2022年にアニメ「刀剣乱舞-花丸-」の最新作として三部作連続で劇場上映が予定されている「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~」。その第一幕となる雪ノ巻が5月20日より3週間限定で上映されることを記念して、キャスト陣が出演した「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~公開記念特別番組見どころ徹底解剖スペシャル」がYouTubeにて生配信された。

特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~公開記念特別番組見どころ徹底解剖スペシャルには、増田俊樹さん(加州清光役)、市来光弘さん(大和守安定役)、濱健人さん(陸奥守吉行役)、前野智昭さん(山姥切国広役)、高梨謙吾さん(山姥切長義役)、小松昌平さん(肥前忠広役)、野島健児さん(南海太郎朝尊役)、全7名のキャスト陣が出演した。

テレビシリーズの振り返りトークや、クロストークなどを通していよいよ今週末に公開を迎える特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~の魅力が紹介されている。

さらに、入場者特典として3週週替わり特別映像が上映されることが明らかとなっているので、ぜひ来場予定がある人はこちらもチェックしておこう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

公開記念特番のとして7振の豪華キャストが集結!「雪ノ巻」の見どころをたっぷり紹介!
「特『刀剣乱舞-花丸-』~雪ノ巻~」公開記念特別配信番組見どころ徹底解剖スペシャルレポート

5月16日(月)に「特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~ 公開記念特別配信番組見どころ徹底解剖スペシャル」が配信され、増田俊樹さん(加州清光役)、市来光弘さん(大和守安定役)、濱健人さん(陸奥守吉行役)、前野智昭さん(山姥切国広役)、高梨謙吾さん(山姥切長義役)、小松昌平さん(肥前忠広役)、野島健児さん(南海太郎朝尊役)7名の豪華声優陣が登場しました。

オープニングに登場した増田さん、市来さん、濱さん、前野さんはそれぞれの決め台詞を披露。そして、話題は近況報告へ。1年ぶりに集合した4 人は、キャラクター等身大パネルを見てそれぞれの刀剣男士たちの迫力に感動!「やっぱり男の子なんだね」と盛り上がりを見せました。

最初のコーナー「アニメ1・2期を振り返ろう!」では、テレビシリーズのエピソードをクイズ形式で復習!濱さんは「任せてください!」と自信満々な様子を見せました。「がま口の中に描いているマークは何?」と言う問いに対して、自信満々な増田さんは「花丸マーク!」と回答。増田さんと打って変わって「鈴のマークだったような…」と自信なさげに答える濱さん。そして、「うさぎかカエルか…がま口だったらカエル!」と回答し、見事正解した前野さんは、大きなガッツポーズを見せました。

さらに続く「段ボールに描かれている運送会社の名前は何?」という問題に対して、急にレベルアップしたことに戸惑う4人。濱さんは「きつね運送」と回答。さらに、増田さんは「花丸運送」と答え、前野さんは「ゾウさん運送」と回答しました。「ネズミ運送」という正解を聞くと「これわかる人いるの!?」「なんでネズミ?」とざわついた様子を見せました。

続いて、いよいよ今週20日の公開を控えた特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~を深堀りするコーナーへ。さらに、「雪ノ巻」で新刀剣男士として登場する山姥切長義役の高梨謙吾さん、肥前忠広役の小松昌平さん、南海太郎朝尊役の野島健児さんが登場!

2021年2月14日に行われたイベントで、劇場三部作特「刀剣乱舞-花丸-」~雪月華~プロジェクト発表と合わせて、新たに登場する刀剣男士として紹介された高梨さんは、あれから1年経った今の心境を聞かれると「いや~プレッシャーですね」と一言。「朗読劇の最後にサプライズに登場させていただいて、緊張感も高まりましたし、収録も楽しませていただいたので、是非お楽しみにしていただければ!」と答えました。

続いて、高梨さんは「国広とのちょっとピリピリした関係性が本作でも描かれながらも、着地どころとしては花丸らしい2振の関係性として描いていただいています。長義のキャラデザが花丸仕様になって、わりと可愛らしい部分が足されていたりして、ちょっとツンとした表情をしていますが、かわいらしさもあって、そこが花丸らしさかなと個人的には思っています」と語りました。

さらに、小松さんは「特に男子高校生感が増したなと思っています。ツンツンしているところや素直になれないところとか、肥前はずっと思春期の顔をしているので、だから飯ばっかり食っているのかなと!ゲームだと暗いシーンが多かったんですが、花丸で明るい部分も出させていただいて、肥前の新しい表情が見ていただけるのではないかなと思っています」と話しました。

また、野島さんは「表情を見ても分かるとおり、すごく穏やかでありながら、何を考えているかわからない不思議なキャラクターです。ゲームでは真面目なシーンが多かったのですが、花丸では僕が想像していなかった南海がいて、かなりボケてくれます!肥前と南海のボケ&ツッコミみたいな関係性もあって、楽しんでもらえたらと思います」と自信が演じた刀剣男士の魅力を語りました。

さらに、「雪ノ巻」の見どころについて、それぞれのおすすめポイントについても語りました。

新刀剣男士として登場する山姥切長義の活躍についての話題になった際、高梨さんは「設定としては政府から派遣された刀で、顕現をしたわけではない一振。とはいえ本丸に来た時はレベル1なんですよ。彼のプライド、つい上から目線になってしまう感じ、それに相反するレベル1感が描かれています。」と話すと、増田さんは「そのギャップ、男から見てもどきっとしますよね!」と話しました。さらに、高梨さんは「彼なりの苦悩や葛藤を描いてもらっているので!国広との絡みももちろんありますよ!」と見どころについて語りました。

また、山姥切長義同様、新刀剣男士として登場する肥前忠広の活躍について語ったメンバー。小松さんは、「”とある本丸”に来た、肥前の成長を見てほしいです。あとはアクションシーンですね。ゲームの際のボイスを忠実に落とし込んでいただきました。肥前の狂気に満ちた笑いもやらせてもらったので、バトル中にここで(笑い声が)出るのか、と楽しんでもらえると思います。」と話しました。

さらに、南海太郎朝尊を演じた野島さんは、「相当活躍させてもらいました。色々なことを勉強しているだけあって、頼りにされています。練って練って、罠とか作って、罠博士みたいな?」と話しました。さらに話題はオープニング曲とエンディング曲へ。濱さんの「雰囲気を出して歌わせていただいて。3人の相性が良く、3人で歌えてよかったなと思いました。」という発言に対して、小松さんは「土佐組は陸奥守が引っ張ってくれて、この3振があるんだなというのが楽曲にも表れていますよね!」と語りました。

また番組内にて、本作の楽しみ方おすすめポイントとして特典情報、オープニング・エンディング曲、その他CD情報や劇場グッズの情報が解禁されたほか、キャンペーンやグッズ商品も紹介されました。

ここでスペシャルゲストとしておっきい花丸こんのすけが登場し、初解禁情報として劇場入場者特典を発表!1週目と2週目限定特典として先付けミニアニメ「花丸日記」あぶらげ編、こいのぼり編を上映。さらに3週目には新エンディングとして山姥切国広と山姥切長義が歌う「離れ灯篭、道すがら」も公開されました。

これに対して前野さんは「先ほど土佐組が男っぽい感じって言ってましたが、こっちは迷える男っぽい感じで、二人の方向が同じ方向に行った時に何かが起きるんじゃないかなという期待に満ちた楽曲ですよね。その辺りも含めて楽しみにしていただきたい」と話しました。

イベントの最後には、キャストより、ファンへの感謝を込めたメッセージが贈られました。

野島さん「本日はありがとうございました。本作は「刀剣乱舞」初心者でも入るのに良い作品だと思います。それぞれのキャラにフィーチャーしていますし、見終わった後心が和みます。知らない友達がいたら一緒に見て盛り上がってくれたらと思いますので、よろしくお願いします」

小松さん「僕も「刀剣乱舞」の何かでみなさんの前に顔を出すのが、初めてだったので非常に緊張して汗もかきました。本作は素晴らしい出来に仕上がっていますので、「刀剣乱舞」を好きな人はもちろん、初めての人にもわかりやすい内容になっていると思います。特命調査をやり逃した方も、本作をきっかけに土佐組を好きになってもらったら嬉しいです。肥前が狼狽えるシーンもたくさんありますし、先生先生ってたくさん言いました。是非期待してもらえたらと思います」

高梨さん「本当にこれだけの情報がどれだけ放出されたのか!きっと劇場に行けば情報の洪⽔が溢れんばかりに襲ってくると思いますが、僕が言えるのが、是非毎週見に行ってほしいです。我々が歌った曲もありますし、1回では足りない情報量が描かれていますので、音響とかも素晴らしく出来ていますので、劇場でしか出来ない体験だと思うので今までのファンの方も、これから、興味があるけどどうしようという方がいらっしゃいましたら、是非毎週、なんなら毎日のように通っていただけたら嬉しいです」

濱さん「全員ネタバレをしていないと思いますが、スタッフがこの作品に命をかけて作ってくれていて、先入観全くなく、作ってくれているのかなと思っていて、「雪ノ巻」にがっつり絡ませていただいて、改めて陸奥守吉行をやらせていただけて良かったし、土佐組の二人と出会って新しい陸奥守を見せられると思うし、笑いあり、涙あり、溢れんばかりの感情が絶対楽しめるのが今回の「雪ノ巻」だと思うので、みなさん絶対期待して3週絶対見てね!」

市来さん「こうして4年ぶりに新作、劇場公開が迎えられて嬉しく思っています。みなさんの支えてくれている思いに応えられるようにスタッフさんが新作を立ち上げてくれたこと、嬉しい思いが今も溢れています。これから雪、月、華と三部作ありますので、彼らの物語を3部作見届けてくれたらなと思います」

増田さん「新刀剣男士10振はもちろんですが、もちろん花丸なので、安定、清光も活躍しますし可愛いシーンたくさんありますので、是非劇場でお楽しみください!」

三部作の第一幕となる特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~はいよいよ5月20日(金)より3週間限定公開!刀剣男士たちの“とある本丸”を舞台に、ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々に乞うご期待!

入場者特典:3週週替わり特別映像

すでに発表されている「色紙風かあど」の他に、入場者特典として【3週週替わり特別映像】の上映が決定!1週目(5/20(金)~5/26(木))は先付けミニアニメ「花丸日記」あぶらげ編、2週目(5/27(金)~6/2(木))には先付けミニアニメ「花丸日記」こいのぼり編、3週目(6/3(金)~6/9(木))は山姥切国広(CV:前野智昭)/山姥切長義(CV:高梨謙吾)が歌う新エンディング「離れ灯篭、道すがら」を上映します。

特「刀剣乱舞-花丸-」~雪ノ巻~【3週週替わり特別映像】

1週目&2週目限定特典 先付けミニアニメ「花丸日記」あぶらげ編、こいのぼり編
3週目限定特典 新エンディング「離れ灯篭、道すがら」
・1週目:先付けミニアニメ「花丸日記」あぶらげ編 5/20(金)~5/26(木)
・2週目:先付けミニアニメ「花丸日記」こいのぼり編 5/27(金)~6/2(木)
・3週目:新エンディング「離れ灯篭、道すがら」6/3(金)~6/9(木)

※6/10(金)からは先付け映像なし、通常版エンディングで上映。

1週目&2週目先付けミニアニメ「花丸日記」

SDキャラになった刀剣男士たちの、ほのぼのとしたやりとりが詰まった花丸らしさ全開、約40秒のミニアニメ。1週目はあぶらげ料理を前にうっとりするこんのすけがかわいい「あぶらげ編」、2週目は小夜左⽂字の一言をきっかけにこいのぼりを作ることになった刀
剣男士たちの顛末を描く「こいのぼり編」の2本。

3週目限定特典 新エンディング

タイトル:「離れ灯篭、道すがら」
歌:山姥切国広(CV:前野智昭)/山姥切長義(CV:高梨謙吾)

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(5枚)

(C)2022 NITRO PLUS・EXNOA LLC/特『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

関連ワード

あわせて読みたい

  • セガ特集ページ
  • プリコネR特集
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy

人気記事ランキング

RANKING

定期配信

REGULAR
  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
6月30日(木)
EVE ghost enemies
EVE ghost enemies 初回限定版
Ghostrunner: Complete Edition
INFINITY SOULS
Mad Games Tycoon
Mad Tower Tycoon
The Lord of the Parties
void* tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2
Young Souls
グランダイバー! ~がんばれ!ツルハシくん~
デイランド:ポケットプラネット
マーセナリーズリバース 追憶のワイルドリンクス
モンスターハンターライズ+サンブレイク セット
モンスターハンターライズ+サンブレイク ダブルデラックスセット
モンスターハンターライズ:サンブレイク
モンスターハンターライズ:サンブレイク デラックスエディション
ラビッツ:パーティー・オブ・レジェンド
僕と彼の危険な同居生活
地下刑務所からの脱出
大戦略SSB
天獄ストラグル -strayside-
天獄ストラグル -strayside- オトメイト スイート BOX
天獄ストラグル -strayside- 特装版
彩京 SHOOTING LIBRARY Vol.1
暁ノ天刃録
7月1日(金)
EA SPORTS F1 22
OUTRIDERS WORLDSLAYER
アーキタイプ・アーカディア
7月7日(木)
MX vs ATV Legends
ボクらのサマースポーツ
マッチポイント:テニスチャンピオンシップ
マッチポイント:テニスチャンピオンシップ レジェンドエディション
レッツプレイ!オインクゲームズ
僕の彼女は人魚姫!?Refine My Girlfriend is a Mermaid!?
僕の彼女は人魚姫!?Refine My Girlfriend is a Mermaid!? 限定版
風のクロノア 1&2アンコール
風のクロノア 1&2アンコール Digital Deluxe Edition
7月8日(金)
冤罪執行遊戯ユルキル

コメントランキング

COMMENT