集英社ゲームズは、2022年7月28日に発売予定のNintendo Switch用ダウンロードソフト「キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の“小”冒険」について、特別読切「キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の“小”冒険~導入編~」をマンガアプリ「少年ジャンプ+」にて7月30日に公開する。

目次
  1. 日本に移住した少年の、空想の中の“小”冒険
  2. 自由に動ける探索パートと爽快なバトルパート!
  3. 共に戦う「ジャンプ+」のヒーローたち
  4. マンガアプリ「少年ジャンプ+」にて「キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の“小”冒険~導入編~」が7月30日より無料公開

集英社ゲームズ設立後第一弾のタイトルとして発売されるタクティカルアドベンチャー「キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の“小”冒険」。今回、マンガアプリ「少年ジャンプ+」にて、本作の発売を記念した特別読切作品が7月30日に公開されることが明らかとなった。

さらに、新たなPVも公開。ゲームの雰囲気がわかる映像となっているので、こちらもあわせてチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

日本に移住した少年の、空想の中の“小”冒険

フランス人の父と日本人の母の間に生まれた内気な少年ダミアンは、日本の祖母と家族全員で暮らすために日本へ移住することに。

祖母の家では「ストレスで飼い犬が狂暴になった!」「何か分からない日本の料理が食卓に出てきた!」「お風呂場に虫がいた!」など、見るもの触れるもの、すべてが不安を煽るものばかり。日本の環境に慣れないダミアンは、想像上のヒーロー「キャプテン・ベルベット・メテオ」となり、いくつもの不安と戦うべく空想の中で冒険に旅立っていきます。そんな彼の“小”冒険に現れるヒーローたちは、ダミアンが大好きな漫画「ジャンプ+」に登場するヒーローたち。

果たしてキャプテン・ベルベット・メテオとヒーローたちは困難を乗り越え、心の平穏を取り戻すことができるのか!?

自由に動ける探索パートと爽快なバトルパート!

探索パートでは祖母の家を自由に探索することが可能です。家の中や周辺で、ダミアンは様々な不安に遭遇します。不安を見つけることで、空想の世界に旅立つダミアン。それぞれの不安が形となって表れた異世界でバトルパートに突入!どの世界に旅立つかはプレイヤーの行動によって順番も変化していきます。

バトルパートではキャプテン・ベルベット・メテオと各ステージに登場する「ジャンプ+」のヒーローの2人を操作し敵(不安)を倒していきます。近接攻撃や遠距離攻撃、チャージ攻撃など各キャラクター固有の攻撃を繰り出し、さらにキャラクターを前後左右に並べることで発動するコンボ攻撃で敵を一掃したり、パズル要素をふんだんに盛り込んだ爽快なバトルが楽しめます。

共に戦う「ジャンプ+」のヒーローたち

異世界で出会うヒーローは「ジャンプ+」に登場する人気キャラクターたち。それぞれ固有の攻撃を駆使して敵を倒したりギミックを操作したり、キャプテン・ベルベット・メテオの冒険を共に戦う心強い仲間となります。このゲームでしか体験できない各キャラクターたちとのエピソードや会話シーンは「少年ジャンプ+」編集部の完全監修で作られました。原作漫画のファンはもちろん、誰もが楽しめる熱いストーリーが展開していきます。

イラスト左から「姫様“拷問”の時間です」姫様&エクス、「怪獣8号」日比野カフカ、「スライムライフ」スライム、「HEART GEAR」クロム、「SPY×FAMILY」ロイド・フォージャー、「サマータイムレンダ」小舟潮、「GHOST GIRL ゴーストガール」クロエ・ラヴ&カイ・イォド、「地獄楽」画眉丸

マンガアプリ「少年ジャンプ+」にて「キャプテン・ベルベット・メテオ ジャンプ+異世界の“小”冒険~導入編~」が7月30日より無料公開

本作の発売を記念して、キャプテン・ベルベット・メテオの最初の冒険を「少年ジャンプ+」の特別読切として公開いたします。ダミアンが日本で直面する不安、空想の中で出会うヒーローとは?そして迫力のバトルシーン!コミカライズを担当したのは「バトルスピリッツ ダブルドライブ」(集英社「最強ジャンプ」)などでおなじみの一式まさと氏。大ボリューム36Pの描き下ろし漫画を、ぜひゲームと共にお楽しみください!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー