じっくり時間をかけて楽しむことのできるシミュレーションゲームアプリ。iPhone/Androidで遊べるおすすめスマホゲームアプリを紹介する。

三國志 真戦―200人vs200人!究極の共闘を再現したリアルタイムストラテジー

「三國志 真戦」は、コーエーテクモゲームスの「三國志13」をベースに開発され、同社の完全監修を受けたリアルタイム・ストラテジーゲーム

「三國志」シリーズは常に戦略要素が基盤のゲームであったが、「三國志 真戦」は革新作として、究極の戦略性と公平性をもった三国志の舞台を提供。プレイヤーが慣れ親しんだシリーズのゲーム性に加え、さらに進化した戦略のぶつかり合いも楽しめる。

ファミリーファームの冒険―未開の島で農場経営!アドベンチャーファームゲーム

「ファミリーファームの冒険」は、未開の島々を巡って冒険や牧場づくりが楽しめるアドベンチャーファームゲームだ。

南国の島で、謎を解きながら探検しよう。拠点では、作物の収穫や動物の飼育など牧場経営も楽しむことも可能。自分だけの農場を作って、冒険の準備を整えよう。

冒険では、さまざまなクエストが待ち受けているぞ。

Age of Z―ゾンビの脅威が迫る世界で人類文明の再建を目指す終末サバイバルゲーム

「Age of Z」は、ゾンビが暴れまわる世界を舞台に、人類文明の再建を目指すゾンビストラテジーシミュレーション

軍隊を結成し、都市の建設やテクノロジーを研究、ゾンビの驚異から人類を救わなければならない。数千ものゾンビから都市を守るため、仲間と協力して戦略を練ろう。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム―アリの習性をリアルに描いた戦略シミュレーションゲーム

「ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム」は、アリの習性をリアルに描いた戦略シミュレーションゲーム。アリ一族のリーダーとなり、知性を使ってアリたちの拠点となるアリ塚を建設しよう。

女王アリを率いてアリ塚を形成し、アリ塚を拡張してさまざまな施設を創り強化することで、外敵に立ち向かうことが可能だ。トンネルを掘り進めて回廊を張り巡らし、理想のアリ塚を作ろう。

一族の繁栄のためにはアリの数を増やすことが必須。資源を争奪して勢力を広げよう。志を同じくする仲間が見つかれば、アライアンスを結成することも可能だ。

マフィア・シティ 極道風雲―マフィアのボスになって、アングラエンペラーの地位を競い合え!

「マフィア・シティ 極道風雲」は、マフィアのボスになってアングラエンペラーの地位を目指すストラテジー系マフィアゲームだ。

ナイトクラブやカジノから徴収するみかじめ料や手数料、闇市場取引で獲得する大量の弾薬物資、クラブ、病院、武装勢力地、精錬所の買収などによって自分の勢力を拡大させていこう。地下帝国を築き、大勢の手下に命令する達成感を味わうことができるぞ。

暴徒・射撃手・暴走族といったヒットマンを雇ったり、自分の車両を改造したりと戦力と武力をあわせれば強力なファミリーを築くことが可能だ。街にひとつしかない市長ホールの占領を目指して、勢力を強化していこう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー