DetonatioNは、本日11月1日付でGameWithとeスポーツ事業を統合すると発表した。

目次
  1. 事業統合の背景と目的
  2. 今後について

今回の事業統合は、両社の強みを掛け合わせた世界トップレベルのチームを作ることを目的としており、TEAM GAMEWITHとDetonatioN Gamingのブランド統合を目指しているとのこと。

これにともなうDetonatioN GamingとTEAM GAMEWITHのブランド統合は11月下旬に詳細が発表される予定となっており、今後はDetonatioN Gamingを主としたチーム運営で、チーム運営・選手サポート面のノウハウを持つDetonatioN Gamingと、発信力・動画配信のノウハウを備えたTEAM GAMEWITHの強みを互いに享受し合い、実力と発信力の両面において世界の一流チームと肩を並べられる組織体制を作り上げていくという。

なお、今後の活動・運営方針やグッズ販売などにつきましては、後日改めて発表予定だ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

事業統合の背景と目的

当社が運営するプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は2022年7月で設立10周年を迎えた、歴史あるチームです。活動方針の一つに「世界の舞台で勝つこと」を掲げている通り、世界の競技シーンを舞台に活躍する選手が多数在籍しております。私たちは実力派プロeスポーツチームとして認知されており、それこそが強みと自負しております。

その一方でGameWithが運営するプロeスポーツチーム「TEAM GAMEWITH」は、動画配信やファンミーティングに注力するなど、近年目覚ましい成長を続けるストリーミング文化への知見を豊富に有します。

今回の事業統合は、両社の強みを掛け合わせた世界トップレベルのチームを作ることを目的としており、TEAM GAMEWITHとDetonatioN Gamingのブランド統合を目指しています。

今後について

今回の事業統合に伴い、DetonatioN GamingとTEAM GAMEWITHをブランド統合することが決定しております。こちらについての詳細発表は11月下旬を予定しております。今後はDetonatioN Gamingを主としたチーム運営となり、DetonatioN Gamingの強みである「チーム運営・選手サポート面のノウハウ」と、TEAM GAMEWITHの強みである「発信力・動画配信のノウハウ」を互いに享受し合い、実力と発信力の両面において、世界の一流チームと肩を並べることのできる組織体制を作り上げてまいります。

今後の活動・運営方針やグッズ販売などにつきましては、後日改めて発表いたします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ
  • 業界動向