セガは、ジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルである対戦アクションパズルゲーム「ぷよぷよ」シリーズについて、11月5日にセガ公式プロ大会「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」をesportsパーク「RED°TOKYO TOWER」にて開催した。

目次
  1. 「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」結果
  2. 優勝コメント・delta選手
  3. 結果

本大会を制し、賞金100万円を勝ち取ったのは、delta選手。賞金のほか、優勝のdelta選手と準優勝のぴぽにあ選手には、「ぷよぷよファイナルズ SEASON5」の出場権が付与された。また、ベスト4までに入賞した選手にも「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」の出場権とシード権が付与されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE3 決勝トーナメント」結果

本大会を制したのは、delta選手です。おめでとうございます!SEASON5では、STAGE1以
来2回目の優勝となります。

決勝戦の相手は、SEASON3ファイナルズ王者のぴぽにあ選手。先に1セットを取られてしまうものの、2セット目からは得意の大連鎖で圧倒していく展開に。最終セットでは怒涛の5本連取で、ぴぽにあ選手を寄せ付けず、見事優勝を勝ち取りました。

また、本大会のベスト4は、delta選手、ぴぽにあ選手、リッキー選手、selva選手となり、「ぷよぷよチャンピオンシップ SEASON5 STAGE4 決勝トーナメント」の出場権およびシード権が付与されました。

左から、決勝戦時のdelta選手と、ぴぽにあ選手。
ぴぽにあ選手は腰痛のため、スタンディングでのプレイ。
表彰:左からselva選手、delta選手、
ぴぽにあ選手、リッキー選手
ヒーローインタビューの様子
左からmomokenさん、delta選手、Tomさん

優勝コメント・delta選手

率直に、ぴぽにあ選手に勝てたことが本当に嬉しいです。

決勝戦の前は、脇の筋肉が強張ってしまうくらい緊張していましたが、とにかく自分の本線を信じていこうと言い聞かせて、なんとか落ち着いて対戦ができました。

対戦中は、1セットは取られてもしょうがないと考えていて、しっかりと自分の形に集中することができたので、そこが良かったのかなと思います。

結果

優勝:delta選手
準優勝:ぴぽにあ選手
3位:リッキー選手、selva選手

大会の模様はライブ配信のアーカイブでご覧いただけます。数々の熱い激戦が繰り広げられたSEASON5開幕戦を、ぜひご覧ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ