thatgamecompanyは、iOS/Android/Nintendo Switch向けに配信中の「Sky 星を紡ぐ子どもたち」で12月9日より実施を予定しているAURORA(オーロラ)さんのバーチャルコンサートについて、詳細を発表した。

今回のバーチャルコンサートでは、4,000人以上のプレイヤーと同じ画面で同時接続し感動を共有するという、これまでにない体験を提供するため、thatgamecompanyが独自のゲームエンジンを開発。ゲーム内のライブ会場でコンサートを鑑賞するだけでなく、ゲームの物語と連動し、AURORAさんの楽曲にインスパイアされたユニークな音楽の旅へとプレイヤーを導き、「Runaway」、「All is Soft」、「Warrior」、「The Seed」などのヒット曲とともに、これまでにない体験を届けるという。

コンサートは、12月9日13時30分(日本時間)、The Game Awardsでのオープニングセレモニー直後より45分に渡って開催。また17時からは4時間毎に2023年1月2日まで連日開演される。なお、これまで本作をプレイしたことがない人も簡単に参加可能とのこと。

ゲーム内のコンサート会場では、新しいキャラクターとの出会い、感情表現の習得、AURORAさんにインスパイアされた楽器の演奏、AURORAさんに導かれる瞑想体験など、新たな機能も試すことができるのでぜひコンサートが始まる前に会場へ行ってみよう。

また、今回のコンサートは現在ゲーム内で開催中のシーズンイベント「AURORAの季節」のクライマックスとして開催される。事前にクエストをプレイしていると、コンサートでの感動体験がより大きなものになるとのことなので、こちらも要チェックだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

コンサートについて

本コンサートでは、4,000人以上と同じ画面で同時接続し感動を共有する、これまでにない音楽体験をお届けします。ゲーム内のライブ会場にてお楽しみいただくことに加え、ゲームの物語と連動し、オーロラの楽曲にインスパイアされたユニークな音楽の旅へと皆様をお連れします。

コンサート専用特設サイト
http://thatskygame.com/ja/aurora

Sky 星を紡ぐ子どもたち

thatgamecompany

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年6月30日

    Sky 星を紡ぐ子どもたち

    thatgamecompany

    iOSアプリiOS

    • 配信日:2019年7月18日
    • 価格:基本無料

      Sky 星を紡ぐ子どもたち

      thatgamecompany

      AndroidアプリAndroid

      • 配信日:2019年12月13日
      • 価格:基本無料

        ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

        コメントを投稿する

        この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー