Blizzard Entertainmentは、iOS/Android/PC向けにサービス中の「ディアブロ イモータル」において、新たな大規模アップデートを12月14日より実施する。

本アップデートでは、新たなゾーン「ストームポイント」が登場し、5体の新たなヘリクアリボスに挑戦可能に。そのほかにも、5つの新たなレジェンダリー宝石の配信やシーズン8バトルパス隠れた太陽もスタートする。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

この度のアップデートでは、新たなゾーンである「ストームポイント」が登場します。孤島の監獄ストームポイントには、長きにわたって世に知られぬよう、ウェストマーチから流刑の囚が送り込まれてきました。また、この地には過去最大のワールドストーンの欠片があることもわかっています。新たなゾーンについて詳しい解説は開発者アップデート動画(英語)をご覧ください(日本語字幕付きの動画は後日公開予定)。

今回は1体ではなく、5体の新たなヘリクアリボスに挑戦することができます。地獄の指揮官として「肌帷のオフィンネブ」、「這い寄る苦悩ディムドレイル」、「抑圧せし太陽のカタラーグ」、「フォールンを手懐けし者アポスラス」、そして「温もり喰らいファングウルス」が新たに登場します。さらに、より高いパラゴン・レベル到達を目指しているプレイヤーのために、ヘル難易度6、7、8が追加されます。

シーズン8新バトルパス「隠れた太陽」が12月22日(木)より開始

また、このパッチでは5つの新たなレジェンダリー宝石がリリースされて、シーズン8バトルパス隠れた太陽も始まります。それに加え、新たなコスメティックとして冬にぴったりのセット「グラッキンの皮」がゲーム内ショップに登場し、幻影市場にはコスメティックセット「聖なる野生」も登場します。

今回追加される新要素や再来イベント、刷新された機能についての詳細は、最新のブログ(英語)からご覧いただけます(日本語翻訳のブログはこちらで追って公開予定)。

「ディアブロ イモータル」について詳しくは公式ウェブサイトでご覧いただけます。本作のアセットはGamespressで入手可能です。それでは、サンクチュアリでお会いしましょう!

ディアブロ イモータル

Blizzard Entertainment

PCダウンロード

  • 発売日:2022年6月3日

    ディアブロ イモータル

    Blizzard Entertainment

    iOSアプリiOS

    • 配信日:2022年6月1日
    • 価格:基本無料

      ディアブロ イモータル

      Blizzard Entertainment

      AndroidアプリAndroid

      • 配信日:2022年6月1日
      • 価格:基本無料

        ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

        コメントを投稿する

        この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー