USERJOY JAPANは、スマートフォンゲーム「英雄伝説 閃の軌跡:Northern War」の制作および2023年に正式リリース予定であることを発表した。

「英雄伝説 閃の軌跡:Northern War」は、2023年1月から放送予定のTVアニメ「The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War」を舞台にしたスマートフォン向けRPG。

日本ファルコムが制作し、2013年~2018年に4作品が発売された「英雄伝説 閃の軌跡」の壮大な世界観を踏まえ、物語の序盤はゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州から展開。プレイヤーは「閃の軌跡II」と「閃の軌跡III」で起きた「北方戦役」のストーリーを本作で楽しむことができる。

七耀暦1205年。ゼムリア大陸北西部に位置するノーザンブリア自治州で生まれ育った少女ラヴィ。彼女は故郷を守るため、そして、かつて英雄として崇められながらノーザンブリアを裏切った祖父・ヴラドと自身は違うのだと証明するため、大陸最大規模の猟兵団として名高い《北の猟兵》に志願し任務を遂行していた。

任務に没頭するあまり規律違反を繰り返すラヴィは、ある時、マーティ、イセリア、タリオンと小隊を組まされ無謀ともいえるエレボニア帝国への内偵任務を命じられる。ノーザンブリアを脅かす未知の存在《帝国の英雄》の情報を掴むために──。

本作では原作のストーリーに加え、オリジナルストーリー・新キャラクターも登場。また、原作で登場した独自の戦術オーブメント《ARCUSII》システムも実装されるとのこと。プレイヤーは物語の進行とともに世界を探索し、さまざまな冒険を通じて「閃の軌跡」シリーズの感動と爽快感満点のバトルをスマートフォンで体験することができる。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー