ソニー・ミュージックソリューションズは、ソニー・ミュージックエンタテインメントとともに開業する新型アトラクション「新宿ダンジョン攻略体験施設 THE TOKYO MATRIX」のコンセプト映像を公開した。

目次
  1. THE TOKYO MATRIX コンセプト
  2. 新宿ダンジョン攻略体験施設 THE TOKYO MATRIX概要

「THE TOKYO MATRIX」は、4月14日に東急歌舞伎町タワー4Fにオープンするダンジョン攻略を目的とした世界初のアトラクション施設。プレイヤーは専用のデバイスを使ってミッションやバトルをクリアし、ダンジョンの攻略を目指す。思考能力、運動能力、運、チームワークなど幅広い要素が要求され、繰り返し楽しむことができる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

THE TOKYO MATRIX コンセプト

「人生は無理ゲーだ」―数年前から、若者を中心に広く社会に認識されるようになった言葉です。多くの若者たちにとって、人生は困難に満ち溢れ、希望はほとんどない。その現実を超えて実りあるものにするのが、エンタテインメントの使命でもあります。

THE TOKYO MATRIX(大東京複雑系)が位置する新宿は、きらびやかなネオンと路地裏の闇が同居する、複雑系マトリクスです。あらゆる境遇の人が訪れる場所で、私たちがエンタテインメントとして提供するのは、困難への挑戦。いわば「無理ゲー」です。

しかしこの無理ゲーには、何度もチャレンジすることで少しずつ切り拓ける物語があります。それを分かちあう、仲間がいます。ひざを屈し、なぐさめあうこともあるでしょう。そして立ち上がるはずです。「もう一度、挑んでみよう」と。手を取り合えば、今度こそ、先に進めるはず。最初からあきらめてしまう人には、物語は見えません。

人は何度屈しても、何度でも立ち上がることができます。それを経て初めて気づくのです。かつての自分たちよりも、ほんの少しだけ強くなったことを。

コンセプト映像 出演者

コンセプト映像には、声優の戸谷菊之介(ソニー・ミュージックアーティスツ)、森蔭晨之介(ソニー・ミュージックアーティスツ)、橘美來(ミュージックレイン)が出演。何度でも立ち上がるプレイヤーたちを熱演していただきました。

戸谷菊之介コメント

細かく指示の入った絵コンテを見ながら撮影させていただいたので、3DCGなどグラフィック技術演出で補完される部分もイメージしながらできて爽快感がありました!THE TOKYO MATRIXも同じように楽しい施設になると思うとワクワクが止まらないですね!!!

森蔭晨之介コメント

撮影前のイメージ映像を見た時からワクワクするような演出で、濃密な現場で楽しくやらせて頂きました。どのように完成するのか…とずっと気になっていましたが、凄く格好良い仕上がりで感動しました…。僕もこのゲーム速攻で遊んでみたいです。

橘美來コメント

私自身初めての映像作品の撮影でとても緊張していましたが、世界観がかっこよく楽しい撮影でした!実際に遊べるアトラクションも聞けば聞くほど自分でもプレイしたい!とわくわくさせられました。是非皆さんも足を運んでみてください!

新宿ダンジョン攻略体験施設 THE TOKYO MATRIX概要

開業日:2023年4月14日(金)

参加方法、チケット料金などの詳細は、公式サイト/Twitter公式アカウントで発表していきます。

公式サイト
https://thetokyomatrix.com/
Twitter公式アカウント
https://twitter.com/thetokyomatrix
YouTube 公式チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCa7dcUx6pp3yR2_jkTsOhaA

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • エンタメ