ガールズバンド・SCANDALの新曲「Line of sight」が、2023年2月下旬に稼働開始予定のアーケードカードゲーム「機動戦士ガンダム アーセナルベース LINXTAGE」の主題歌に決定した。
2月22日にBlu-ray/DVD「SCANDAL “Documentary film MIRROR”」をリリースし、4月より全国7都市で「SCANDAL TOUR 2023 unlimited UTOPIA」を開催するSCANDAL。そんな彼女たちによる本タイトルのための書き下ろした楽曲「Line of sight」が、「機動戦士ガンダム アーセナルベース LINXTAGE」の主題歌になることが明らかになった。
今シリーズでは新たに2人同時に出撃できる「LINXTAGE BATTLE」、戦艦と艦長の選択機能の実装をはじめとして新コンテンツが多数収録。先日未来研スタジオにて初開催された全国大会で公開となった新PVでは「Line of sight」の一部を聴くことができる。
あわせてSCANDALからのコメントも公開されているので、ぜひチェックしよう。
以下、発表情報をそのまま掲載しています
SCANDAL コメント
今回、「機動戦士ガンダム アーセナルベース LINXTAGE」の主題歌を担当させて頂くことになりました。今年の夏に結成17周年を迎え、更に加速していきたいタイミングでこのようなお話を頂いてとても嬉しかったです。アーセナルベースチームの皆さんと顔を合わせ、お互いの気持ちを共有してから制作に入りました。
プレイヤーの皆さんの気持ちが高まる戦闘シーンでも音楽が流れるということで、その気持ちをさらに後押しできるようなアップテンポで踊れる楽曲を意識して仕上げています。ガンダムの世界観やゲームの特徴を、バンドの想いと重ねて歌詞にも散りばめています。
アーセナルベースと共に、私達の楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです!
SCANDAL プロフィール
(L to R) TOMOMI(bass/vocal)、HARUNA(vocal/guitar)、RINA(drums/vocal)、MAMI(guitar/vocal)
2006年大阪で結成。2008年「DOLL」でメジャーデビュー。翌年には「少女 S」でレコード大賞新人賞を受賞。国内外問わずに多くのフォロワーを持ち、世界中でコンサートを行っている。近年ではファッションアイコンとしても注目を集め、自身のアパレルブランド「FEEDBACK」をプロデュース。2019年にはプライベートレーベル“her”を設立する等、名実ともに日本を代表するガールズバンド。