ライアットゲームズとRAGEは、6月3日・4日にエディオンアリーナ大阪でオフライン開催する「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」に「Jadeite」「SCARZ」「FENNEL」が出場すると発表した。

大熱戦の末、「Jadeite」「SCARZ」「FENNEL」が「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」に出場決定。現在、オフラインイベントのチケットが先着にて販売中されている。日本代表を決める熱い戦いに注目だ。

また、本イベントは全国各地のイオンモールにてパブリックビューイングが実施されるので、こちらもぜひチェックしよう。

特設サイト
https://valorantesports.tokyo/2023_split2_playoffs/

以下、発表情報をそのまま掲載しています

Playoff Finals出場チームコメント

Jadeite

Q.Split 2のオンライン最終試合を振り返っていかがですか?
A.<Art選手>
少しずつ試合を重ねていくごとに「緊張と友達」になれて、試合をするごとに「緊張が逆に自分を強くしてくれる」みたいに感じ、だいぶエンジンがかかってきた感じがあって、そこが勝利につながったと思います。
A.<Bullcoコーチ>
大会に最初から慣れてる選手もいるんですけど、mutoくんとiZuくんはJadeiteの初めてのプロチームで、ほかのチームの選手たちより経験が少ない選手もいて、本番でどこまで緊張せずに自分たちのパフォーマンスを出していくかが最初の課題だったんですが、試合数を重ねれば重ねるほど、練習の時にやれたプレイができるようになったり、それより良いプレイを出すシーンとか、大会を楽しめるようになってから実力を出せたと思います。

Q.初のオフライン進出ですがPlayoff Finalsに向けての意気込みをお願いいたします。
A.<Art選手>
僕たちのチームは決してオフラインに慣れているわけではなくて、僕もイベントマッチに出させてもらったくらいで、オフラインはまた未知の世界なんですけど、今回の試合がまぐれではないという確固たる実力をつけて臨むことができれば、緊張とも良い付き合いができると思うので、精一杯練習してオフラインでは勝ちたいと思います。
A.<Bullcoコーチ>
VALORANTの大会でオフラインに参加するのはJadeiteは初めてで、自分も初めてです。選手たちもVALORANTっていうゲームでは初めの選手の方が多いと思っていて、オフライン会場は普段通りの状況で練習することができないので、その日に行ってオフライン会場にどこまで早く慣れるのかとか、オフラインまでの期間中、同じような環境で練習するのかが最も大事だと思っています。緊張は誰でもすると思っていて、自分も含め、緊張と向き合い、良い結果を見せられたらいいなと思っています。

Q.最後に、応援してくれているファンの方々へメッセージをお願いいたします。
A.<Art選手>
本当にいつも沢山の応援ありがとうございます。僕たちは応援だったりとかサポートがあってプレイすることができたりとか、それを力に変えてプレイするような選手達だと思うので、これがスタートではないすが、僕たちの目標は日本一になってその先もというところなので、これから先も応援ほどよろしくお願いします!

SCARZ

Q.Split 2のオンライン最終試合を振り返っていかがですか?
A.<TORANECO選手>
自分たちの強みとか構成とか作戦の強み、一回見せた作戦もフェイクに使ってきたりとかしていて、Jadeiteの強みもかなり出ていたし、自分たちらしいプレイがあんまりできなかったかなという印象でした。
A.<Fadezisコーチ>
まず試合の振り返りで、調子があまり良くなかったです。所々にピークミスがあったり、設置の後にラウンドを取られるなど小さなミスが目立ちました。チームとリプレイを見て、小さなミスを直すようにしたいです。Jadeiteに対する答えを見出せていなかったため、負けてしまったと感じています。

Q.オフラインイベントPlayoff Finalsへの意気込みをお聞かせください。
A.<Fadezisコーチ>
とりあえず休んでリフレッシュしたいと思います。そこからベストパフォーマンスが出せるよう、練習やリプレイを見るなどして準備をしていきたいと思います。
A.<TORANECO選手>
チームとしては今日勝って2日目に進出したかったです。そこがちょっと悔しいですが、全力で修正して頑張りたいです。オフラインという環境、観客がいる中で2回目のプレイができるのは経験として嬉しいです。以前のオフラインの時に苦戦した部分を修正して挑めればと思います。

Q.最後に、応援してくれているファンの方々へメッセージをお願いいたします。
A.<TORANECO選手>
ファンのみなさんが「これをみたい!」と言ってくださったり、投稿に反応してくれるおかげで、他の国から来て日本でプレイしている選手もいい経験ができていると思います。自分もプレイや練習をしていて楽しいと思うのは、ファンのみなさんがいるおかげなのは間違いないです。大阪に来てくださる方は、大阪で一緒に楽しんでもらいたいです。配信で見てくださる方もSCARZが試合する姿を見て楽しんでもらえると思います。応援を是非お願いします!!

FENNEL

Q.Split 2のオンライン最終試合を振り返っていかがですか。
A.<CLZ選手>
勝ててはいるのでいいんですけど、どうしてもストレート勝ちもできないし、そこは僕らのメンタル面にも問題あるのかなと思ってるので、なんとか3-0で勝てるような強い心を身に付けたいなと思うんですが、いつも自信持っていけるって思っても、どうしてもフルセットになってしまうのでそこをどうにかしたいですね。
A.<mltdwnコーチ>
今日勝ったのは本当に選手のおかげだなとつくづく感じています。というのも実際にスプリットで構成が変わっていたりだとか、フラクチャーでも構成の変更があって、対策もないままその場の即興の対応という部分は選手が頑張ってくれたのかなと思っています。ラウンド差つけて勝つことができたと思うんですが、それも選手が今までやってきたことを忠実に実行して、個人としての努力が勝利に繋がったのかなというふうに思います。

Q.連続優勝がかかった戦いになりますが、オフラインに向けての意気込みをお聞かせいただけますでしょうか?
A.<CLZ選手>
オフラインは本当に嬉しくて楽しみで、オフラインでも本当に僕らは一度Split 1で勝てるって証明できたので、Split2でも落ち着いて、そこのメリットを活かして、強敵になりますが絶対に勝ちたいと思ってます。
A.<mltdwnコーチ>
前回優勝してるとういうことでプレッシャーもかかる中、選手とともに成長した姿や今日よりも良い試合がお見せできるように全力を尽くします。

Q.応援してくれてるファンの方々にメッセージをお願いします。
A.<CLZ選手>
プレーオフまで本当に応援ありがとうございました。みなさんの応援が力になって、僕たちも頑張れてるので引き続き応援よろしくお願いします!

「VALORANT Challengers Japan 2023 Split 2 - Playoff Finals」パブリックビューイング概要

・日時:2023年6月3日(土)~6月4日(日)
・場所:イオンモール名取(宮城県)、イオンレイクタウンkaze(埼玉県)、イオンモール豊川(愛知県)、イオンモール福岡(福岡県)/計4会場
・試合時間:13時~(予定)
・参加:無料
※来場者限定のオリジナルグッズを各日先着でプレゼント
※その他、公式グッズのプレゼント企画や、フォトスポットなど展開予定
※詳細は、下記リンクからご確認ください。
https://online-event.aeonmall.com/valorantchallengersJapan2023split2-playofffinals-publicviewing/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • eスポーツ