LiTMUSとAimingは、iOS/Android向けアプリ「脱獄ごっこPRO」において、10月に予定しているアップデートでシーズン5を開幕、新モード「ガチバトル」を実装する。

目次
  1. 目指せ最強PROランカー!「ガチバトル」モード登場!
  2. マンガで新キャラクターの正体に迫る!

「ガチバトル」は、シリーズ初実装となるランクマッチモード。参加者はフレンド2名を招待することで、3人組で試合に参加することができる。また、新シーズンより登場する新キャラクターのアーサー、カレン、エイルの情報が公式Xで公開予定とのことだ。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

目指せ最強PROランカー!「ガチバトル」モード登場!

「ガチバトル」モードは、バトロワトリオを採用したランクマッチ戦です。参加者はフレンド2名を招待することで、3人組で試合に参加することが出来ます。ガチバトルはカジュアルバトル同様にマッチング画面で他のプレイヤーとチームを組む機能があるため、1人での参加ももちろん可能です!(※ただし、フレンドと2名でマッチングした場合、同じチームになれない場合もあるので、ご注意ください。)

また、試合の結果に応じて変動するLP(ラダーポイント)が一定数まで到達するとランクが変動します。ランクはブロンズから始まり、シルバー、ゴールド、ダイアモンド、PROの5段階に設定していますので、PROランク最強のランカーを目指して、たくさん試合に挑みましょう!(※ランクはシーズンごとにリセット予定です。)

マンガで新キャラクターの正体に迫る!

シーズン5より登場する新キャラクター「アーサー」「カレン」「エイル」が登場するマンガが、脱獄ごっこPRO公式X(旧Twitter)にて公開予定!謎につつまれた3人の正体が明らかに…!?更新を見逃さないように、脱獄ごっこPRO公式X(https://twitter.com/DatsugokuGokko)をフォローして、新キャラクターの情報をいちはやくゲットしよう!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー