SerialProjectは、PC(Steam)用ソフト「シリアルワールド」を2025年にリリースすること明かした。

目次
  1. 第1弾PV映像紹介
  2. 「シリアルワールド」ゲーム紹介
  3. 製品情報

あわせて、本作の第1弾PV映像も公開されている。

「シリアルワールド」は、少年「マイロ」と不思議な生き物「アニマ」が、街の異変を解決するために不思議世界を冒険するコミカルRPG。開発は2023年に結成された日本のインディーゲーム開発チーム「SerialProject」が手がける。

本作ならではの、シュールでコミカル、そしてシリアスな世界で織りなす大冒険活劇を楽しもう。

不思議世界を冒険するコミカルRPG「シリアルワールド」が2025年にSteamでリリース!謎のドーナツが印象的なPVも公開の画像
不思議世界を冒険するコミカルRPG「シリアルワールド」が2025年にSteamでリリース!謎のドーナツが印象的なPVも公開の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

第1弾PV映像紹介

第1弾PV映像では、謎のドーナツによるショート動画、ゲーム紹介、街の探索、敵とのバトル、アニマの進化など、本作の魅力を余すことなく紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

また、「シリアルワールド」は、Steamにてストアページを公開中です。ぜひウィッシュリストへのご登録をお願いします。

Steamストアページ
https://store.steampowered.com/app/2979500/SerialWorld/

「シリアルワールド」ゲーム紹介

「シリアルワールド」は、「アニマ」を集めて育成し、技を厳選して、自分だけの理想のパーティーを組み、個性豊かなキャラクターとのバトルが楽しめる、笑いと緊張感にあふれたRPGです。ここで本作の特徴をいくつか紹介します。

不思議な生き物“アニマ”

不思議世界で出会う「アニマ」は、マイロの冒険を手助けしてくれます。最初は頼りないですが、戦闘やイベントなどを通して成長し、新しい技を覚えていきます。ダンジョンの終盤ではきっと頼れる相棒になってくれることでしょう。

3匹のアニマと協力して戦う戦略的なバトル

本作のバトルは不思議世界に連れてきた3匹のアニマを同時に召喚して戦います。アニマの数だけ個性があって、技の種類も豊富です。自分だけのコンボを見つけて敵を攻略しましょう。

また、敵を撃退する方法は体力を減らすだけではなく、様々な手段で攻略が可能となっています。もしかしたら…と思ったらとりあえず試してみると良いかもしれません。

戦況が大きく変化するアニマの進化

マイロが持つタリスマンに力を注ぐことでバトル中にアニマを進化させられます。進化したアニマは強力な技を放ち、ステータスが強化され、一気に戦況をひっくり返すことが出来ます。

コミカルなキャラクターたち

少しヘンテコでどこか愛嬌のキャラクターたちがマイロの前に立ちはだかります。シリアルワールドならではの個性豊かでコミカルな展開をお楽しみください。

不思議世界の探索

不思議世界では、登場する敵やアイテム、仲間になるアニマなどが毎回変化します。臨機応変に対応しながら最深部のボスを目指し、街の異変を解決しましょう。

製品情報

タイトル:シリアルワールド / SerialWorld
ジャンル:コミカルRPG
プレイ人数:1人
発売日:2025年予定
Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/2979500/SerialWorld/
公式サイト:https://serialworld.jp/
公式SNS:https://twitter.com/SerialWorld_Jp
開発:SerialProject

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード 新作