工画堂スタジオは、2024年5月20日に発売を予定しているPC(Steam)用ソフト「One-inch Tactics」について、オリジナル・サウンドトラックのリリースを発表、試聴動画を公開した。

目次
  1. 楽曲制作・斉藤康仁氏コメント
  2. 「One-inch Tactics-オリジナル・サウンドトラック」

本作では、RAYXANBERシリーズ、PSYCHIC DETECTIVEシリーズ等の楽曲を手掛けた斉藤康仁氏による劇伴曲を、計14曲収録している。斉藤氏からのコメントも寄せられているので、併せてチェックしよう。

「One-inch Tactics」オリジナル・サウンドトラックがリリース決定!試聴動画が公開にの画像

楽曲制作・斉藤康仁氏コメント

「One-inch Tactics」にて久しぶりにゲーム音楽を担当させてもらいました斉藤です。おかげで人生初のオンラインミーティングを経験しました。サントラ発売と併せてありがとうございます。

楽曲についての裏話…90年代の私を知るマニアックな人なら気づいてほしいフレーズを使った曲があります…ぐらいです。もちろん今回初めましての皆さんにも気に入ってもらえるであろうと思う曲たちが出来ましたので、是非音楽も一緒に楽しみながらプレイしてください。

「One-inch Tactics-オリジナル・サウンドトラック」

発売日:2024年5月20日
価格:税込 1,000円
対応PF:Steam(Windows11)
収録曲:
01 One-inch Tactics
02 It's your turn
03 Ready or not
04 First match
05 Near miss
06 Lockpick
07 Plan B
08 Seaside
09 Noctiluca
10 Backdoor
11 Make one's bed
12 Consequence
13 Back to work
14 Inside a box
クレジット:斉藤康仁(作曲/編曲)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー