Blizzard Entertainmentは、iOS/Android/PC向けに配信中の「ディアブロ イモータル」において、8番目の新クラス「テンペスト」を本日5月24日に実装した。

目次
  1. 極寒の北の大地の化身「テンペスト」
  2. パラゴンの調整

「テンペスト」は、北方の風と波の元素を操る武装司祭で、元素の制御術を使った流れるような戦闘を得意としている。

「テンペスト」の実装にあわせてパラゴン・システムに調整が入っており、ビルドの自由度が向上する調整が行われた。

「ディアブロ イモータル」風と水の刃を操る武装司祭「テンペスト」が実装!パラゴン・システムの簡素化もの画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

極寒の北の大地の化身「テンペスト」

激しい戦術

テンペストは風と水の制御術を磨いた武装司祭です。ハイペースかつ俊敏なクラスで、素早い近距離攻撃や波や風の力を利用する水の鞭による遠距離攻撃、範囲攻撃、西風などの破壊的な力を組み合わせて戦い、敵を沈めます。

西風の召喚

テンペストには西風を召喚して一緒に戦わせる固有パッシブスキルがあります。テンペストのアビリティを模倣する西風は指定地点に留まるクラスとは異なり、クールダウン時間が設定されており、戦場では素早く位置を変えることができます。

テンペストの体験

恐怖の地の北部にはよそ者が「コールドアイル」と呼ぶ、災害に悩まされるかつての巨大帝国「ペルガイン」が存在します。プレイヤーはテンペストの戦士として進路を定め、忍び寄る湿った死から島を守るための航海に出ます。

テンペストの詳細は公式ブログでもご確認いただけます。
https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo-immortal/24096019

パラゴンの調整

パラゴン・システムの簡素化によって理解しやすさと自由度が向上しました。パラゴンの進行状況はすべて維持され、パラゴン・ツリーごとに 15個のスキルを選択できるようになります。テンペストの詳細は公式ブログでもご確認いただけます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー