Secret ModeとSumo Newcastleは、PC(Steam)用ソフト「DEATHSPRINT 66」のゲームプレイ動画を公開した。

目次
  1. 「DEATHSPRINT 66」の魅力
  2. 「DEATHSPRINT 66」について

動画では、ネオンに染まった都市を全力で駆け抜ける選手のスピード感あふれる走りや、コース上で待ち受ける罠、競合選手の能力などが確認できる。富と名声を求めて全てを賭(駆)けるランナーの姿に注目だ。

なお、本作は2024年内に発売予定となっている。

危険に満ちた超高速ランニングレース「DEATHSPRINT 66」がSteamで2024年内に配信!の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「DEATHSPRINT 66」の魅力

地球上で最もデッドリーなショーへようこそ。時は2066年。Bachman Media Networkは、主力番組の最新シリーズで、再び残忍なエンターテイメントで世界を制覇しようとしています。「DEATHSPRINT 66」では、挑戦者がクローンジョッキーの役割を担い、無限のクローン走者を駆使して、猛スピードの戦いを繰り広げます。

レース

過酷な障害物コースを走り抜ける、スリル満点の8人対戦形PvPレースに参加しましょう。ジャンプし、ドリフトし、スライドしながら一連の危険なトラックを走り進み、トラバースを連鎖させフロー状態に入り、盛り上がりを獲得しましょう。これこそエンタメの限界と言えるのではないでしょうか。

ブースト、シーカーソー、マグシールド、EMPブラスト、近接地雷など、エキサイティングで致命的な能力がレースに盛り上がりを見せます。能力をうまく活用すれば勝敗が分かれる可能性があり、一瞬で行う戦略的な決断がレースに不可欠なものとなります。

エンタメ要素

勝つだけでは十分ではありません。コース上で観客を楽しませることで、より大きな報酬が得られます。名声スコアはスポンサーにとってどれだけ魅力的かを示す指標であり、スコアが高いほどスポンサーの関心が高まり、ランナー用のさまざまなコスメティックが解禁されます。

コース上には死を招くブービートラップやスリル満点のトラバースなど、ライバルを倒すチャンスが満載です。従って、各レースは毎回予測不可能でユニークな手に汗握る体験となります。

サバイバル

Bachman Media Networkは長い間放置された都市の廃墟地区の一帯に、血に飢えた視聴者を楽しませ続けるという唯一の目的のために一連の危険なレーストラックを建設しました。

各コースには致命的な罠や困難なトラバースが散在していますが、参加者は無限のクローンを投入し、最後まで血みどろの戦いを繰り広げ、勝利を勝ち取らなければなりません。荒々しいディストピアの世界を舞台にした「DEATHSPRINT 66」は、過激なエンターテインメントがもたらす社会的な影響を探ります。

「DEATHSPRINT 66」について

開発元Sumo Newcastleと販売元Secret Modeによる最新の流血スポーツゲーム「DEATHSPRINT 66」では、8人のプレイヤーが危険に満ちたランニングコースで勝利を争います。対戦相手が仕掛けてくる危険な罠を避けたり、観衆の心を掴むためにイカしたパルクールの動きを披露しながら、過酷で血まみれなレースのゴールを目指します。

・8人のプレーヤーによる地球上最も危険な血まみれランニングショー
・丸鋸やレーザー、デスピットなど襲ってくる危険を避けてコースを進もう
・観衆のハイプを獲得し他のランナーを抜かしたり、武器やツールを獲得して優位なポジションに立とう
・レースで生き残ってスポンサーシップを獲得し、クローンのボディスーツをカスタマイズしよう

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード 新作