タイトーは、「クレーンゲーム機」の設置を、コンビニエンスストア「ローソン」の国内623店舗(2024年7月末時点)にて開始した。

タイトーは「街の身近なエンターテインメント」として、気軽に立ち寄りやすい施設を全国で展開してきた。そして今回、幅広い層が利用しているコンビニエンスストア「ローソン」に、子供から大人まで、さらにインバウンドの利用者にも人気のあるクレーンゲーム機と景品を設置することで、タイトーステーションのアミューズメント運営ノウハウを活用した「まちかどエンタメ」が展開される。

近隣にアミューズメント施設がない地域や、ちょっとしたスペースなどを有効に使いたい「ローソン」オーナーの希望に応じた最適なゲーム機を提案することで、「ローソン」を利用する人に、買い物ついでに少しだけ「ワクワク感」や「楽しさ」を体験してもらえるようなアミューズメントコンテンツを届けていくとのことだ。

タイトーのクレーンゲーム機が全国のローソン600店舗以上に設置中!アミューズメントコンテンツで日常に“ワクワク感と楽しさ”を提供の画像

概要

開始日:2024年4月1日(月)より展開しております。
設置店舗数:623店舗(2024年7月末時点)
お問い合わせ:
https://form.taito.co.jp/a.p/318/

※TAITO、TAITOロゴおよびタイトーステーションは、日本およびその他の国における株式会社タイトーの商標または登録商標です。
※その他、記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー