テレ東系で毎週金曜18時55分から放送中のTVアニメ「ポケットモンスター」について、10月11日からスタートする新章「レックウザライジング」の冒険を先取りできる映像が公開された。
こちらの映像は、リコ、ロイ、ドットと再会したライジングボルテッカーズたちの姿があるなど、新たな冒険への出発を予感させるものになっている。

さらに、ゼイユ、サザレ、ブライアの姿や、六英雄ポケモンのバサギリ、黒いレックウザの迫力ある登場シーンも公開された。パルデア地方でのテラスタル研修で成長を遂げたリコたちは、六英雄たちとどのようなバトルを繰り広げるのか…今後の展開にも注目だ。
また、オープニングテーマの新情報も初公開となり、新章のオープニングテーマが、第5世代K-POPを代表するグローバルボーイズグループZEROBASEONEが歌う「Only One Story」に決定したことが明らかになった。2024年3月には日本デビューも果たすなど、国内外問わず話題のグループが贈る楽曲になっているので、こちらもぜひチェックしてほしい。
さらに、第3章「テラスタルデビュー」を振り返るダイジェスト映像も公開された。こちらは第4章突入前に、パルデア地方でのリコ、ロイ、ドットのテラスタル研修をおさらいできる映像になっている。
以下、発表情報をもとに掲載しています
10月11日(金)放送のサブタイトルとあらすじ、場面カットを公開!
10月11日(金)放送/第68話「新たなる空へ!ブレイブアサギ号!!」

テラスタル研修を終えたリコたちは、復活したブレイブアサギ号に乗り、再び六英雄ポケモンを探す旅に出る!ライジングボルテッカーズのメンバー・ポケモンとの再会を喜ぶリコたちに、フリードが預かっていた「いにしえのモンスターボール」を返す。すると、中から六英雄たちが現れて、リコ・ロイ・ドットは六英雄とバトルすることに!?
公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
公式X(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR
ZEROBASEONEさんからコメント到着!

ポケモンは幼い頃から観てきた大好きなアニメですし、いつかオープニングテーマを担当してみたいと思っていたので、本当に嬉しかったです!
「Only One Story」はサビの部分がとてもキャッチーで、一度聴いたら耳から離れないメロディーになっていると思います。中でもサビの最後に「何回も泣いたって君ならそう大丈夫」という印象深い歌詞も出てくるので、ぜひ注目してください。
みんなで歌って踊れるような楽しい楽曲なので、ぜひアニメと一緒に楽しんでください!
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。


























































