2KとFiraxis Gamesは、2025年2月11日に発売予定のPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Nintendo Switch/PC(Steam/Epic Games Store)用ソフト「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VII」について、登場する指導者・シャルルマーニュおよびパチャクテクの紹介トレーラーを公開した。

以下、発表情報をもとに掲載しています

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VII」指導者紹介

シャルルマーニュ

シャルルマーニュ、またの名をカール大帝は、768年にフランク国王となりました。多様な民族から成り、何かと落ち着かない国民を受け継いだ彼は、王国を作り変えるため、古い伝統と新しい統治の形を融合させ、帝国をヨーロッパの広い範囲にまで成長させました。また、鋭い政治感覚に加えて、生来の好奇心はカロリング朝ルネサンスの呼び水となり、シャルルマーニュの宮廷は外交官や知識人の集う場となりました。

固有能力(基本ゲーム)

ヨーロッパの父:街区により軍事および科学関連の建造物が幸福度の隣接ボーナスを得る。祝宴に入ると、一定数の無償の騎兵ユニットを解除され次第獲得する。祝宴の間は騎兵ユニットの戦闘力が増加する。

シャルルマーニュの詳細はこちらをご確認ください。
https://civilization.2k.com/civ-vii/ja-JP/game-guide/leaders/charlemagne/

パチャクテク

パチャクテクはクスコ王国を侵略から守り抜いた後、1438年頃に王位を継ぐと、すぐさま周辺地域の征服に乗り出しました。彼は軍事面でも政治面でも等しく高い能力を持っており、力で征服できない相手にはたくさんの贈り物をして、自治と繁栄を約束する対価として忠誠を求めました。インカ帝国は彼の死後60年ほどしかつづかず、スペイン人の到来によって滅びましたが、パチャクテクが遺したものは今も消えていません。

固有能力(基本ゲーム)

大地を揺らす者:すべての建造物が山岳から食料の隣接ボーナスを得る。山岳に隣接する専門家の維持に幸福度を必要としない。

パチャクテクの詳細はこちらをご確認ください。
https://civilization.2k.com/civ-vii/ja-JP/game-guide/leaders/pachacuti/

その他、本作の海外版公式サイト内のゲームプレイページでは、ゲームメカニック、システム、用語の詳細を知ることができます。「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VII」の新機能である「時代」や、シリーズ史上初の文明と切り離すことができる指導者の選択について詳しく解説しております。

また、「時代」にはそれぞれに文明と固有属性があり、こちらでさらに詳しく説明しているのでぜひご覧ください。
https://civilization.2k.com/civ-vii/ja-JP/game-guide/civilizations/

※画面は開発中のものです。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー