「勝利の女神:NIKKE」と「バイオハザード」のコラボイベント「REBORN EVIL」が9月24日より開催決定!キービジュアルにはエイダとクレアの姿も

0コメント

Level InfiniteとSHIFT UPは、「勝利の女神:NIKKE」において、「バイオハザード」とのコラボイベント「REBORN EVIL」を、2025年9月24日より開催することを発表した。

8月に公開された「ジル・バレンタイン」の参戦発表に続き、今回は新たに「エイダ・ウォン」「クレア・レッドフィールド」の登場が決定。イベントのストーリーが垣間見えるトレーラーも公開されているのでチェックしてみよう。

以下、発表情報をもとに掲載しています

「勝利の女神:NIKKE」×「バイオハザード」グローバルコラボついに9月24日より開催決定

「勝利の女神:NIKKE」と「バイオハザード」のコラボイベント「REBORN EVIL」が9月24日より開催決定!キービジュアルにはエイダとクレアの姿もの画像

舞台は廃墟と化した旧教会周辺。謎のNEOウイルス感染が広がる中、調査に乗り出したA.C.P.U.部隊やD、指揮官たちは、ジルたちとの邂逅を果たします。公開したPVでは、ポリが謎の手に襲われる場面や、異様な赤い礼拝堂に立つ3人の女性の姿が描かれており、NIKKEの世界観における「未知なる脅威」への緊張感を一層高めています。

今回の取り組みは、世界的に高い評価を受けてきた「バイオハザード」シリーズとのコラボを通じて、「NIKKE」の持つ物語性やビジュアル表現に新たな側面を加える試みでもあります。「バイオハザード」のエッセンスが加わる事により、唯一無二のコラボレーション体験を創出することで、これまでにない没入感とスケールを世界中のプレイヤーに届けてまいります。

かつてない邂逅と危機が待ち受けるコラボイベント「REBORN EVIL」。「バイオハザード」のキャラクターたちがNIKKEの世界に降り立った時、どのような物語が紡がれ、どんな火花が指揮官との間に生まれるのか。ぜひ、9月24日(水)のイベント開催をお楽しみにお待ちください。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

勝利の女神:NIKKE 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング