「風燕伝:Where Winds Meet」シーズン制のアップデート計画が公開!メインストーリーや新エリア、プレイ要素などを順次展開

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NetEase Gamesは、2025年11月15日にリリース予定のPC(Steam/Epic Games Store)/PS5向けオープンワールド武侠アクションRPG「風燕伝:Where Winds Meet」について、ローンチ後のシーズン制更新アップデート計画を公開した。

以下、発表情報をもとに掲載しています

進化する武侠世界:シーズン制アップデートで広がる物語と体験

リリース後は、3か月ごとシーズン制アップデートにより、新エリアやストーリー、プレイ要素を継続的に追加していきます。

シーズン1(2025年11月~)

「清河」「開封」の2大新エリアを実装。各エリアでは独立したストーリーが展開し、メインストーリーとキャラクターの背景をさらに掘り下げます。

「風燕伝:Where Winds Meet」シーズン制のアップデート計画が公開!メインストーリーや新エリア、プレイ要素などを順次展開の画像

今後の展開

メインストーリーの更新とともに新エリアやキャラクター、新しいプレイ要素、期間限定イベント、ソーシャル機能の拡張などを順次展開予定。

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「本作は単なるゲームではなく、私たちが想像する武侠世界への招待状です。プレイヤーの皆様の声を反映させながら、この武侠の世界を共に築き上げていきたいと思います。」と、プロデューサーのChris Lyu氏は今後の展望を語りました。

「風燕伝:Where Winds Meet」が追求する世界観とプロデューサーコメント

「風燕伝:Where Winds Meet」が追求する「武侠」とは、実戦性や規律を重視する一般的な「カンフー」の概念と一線を画します。本作が目指すのは、「武芸」「哲学」「美学」の三位一体を本質とする、より詩的な武侠の世界です。

このコンセプトは、戦闘システムに反映されています。槍の重厚な突き、剣の洗練された切れ味、双剣の流れるような連撃、縄鏢の遠距離攻撃、扇の優雅な防御など、各武器に独特の重量感と操作感を精密に再現。特に象徴的な武器が「傘」です。傘は攻防一体の動きで、武侠の真髄である「詩情と殺意の調和」を体現します。

「傘は武侠そのもの。現実と幻想、美と危険をが見事に融合させた象徴です。凶器にも堅牢な盾にもなり、単独突入から仲間との連携、さらには空中奇襲まで、他にはない多彩な独自の戦闘スタイルを生み出しました。」と、プロデューサーのChris Lyu(リュウ・クリス)氏は語ります。

この現実と幻想の調和を追求するため、開発チームは香港の名だたるアクション映画監督である董偉(トン・ウェイ)氏(代表作:「ドラゴン怒りの鉄拳」)とタッグを組み、武術家の全身モーションキャプチャーを実施。技の打撃感や間合いの駆け引きを徹底的に再現し、一挙手一投足に武侠の「真髄」を込めることに成功しました。

※画面は開発中のものです。

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2025-11-18 10:45:16