脚本家・シナリオライターのデーモン男爵(寺尾賢人)氏は、個人制作のサウンドノベル「置き配」を無料公開した。
本作は、1周1時間程度でプレイできる無料サウンドノベルだ。
同棲していた恋人が出ていった翌日、頼んだ覚えのない置き配が届く。中身は真空パックの肉。次の晩には人の生爪が、その次の晩には歯が届く。主人公は、届いたものを毎晩冷蔵庫にしまい続ける。そのうち、自分には記憶のない時間があることに気づき、送り主は自分ではないかと疑い始める。

制作の経緯は、作者のデーモン男爵(寺尾賢人)氏のnoteにまとめられている。同氏は、福尾匠氏の「置き配的」(講談社)を読んで制作を開始。届けられたという結果だけが残る「置き配」を、ホラーとして書いてみたくなったのがきっかけだという。
note
https://note.com/teraokento_kaku/n/n707d79510f7c
作品情報
タイトル:置き配
価格:無料
対応:スマートフォン・PCのブラウザ
公開日:2026年9月29日
URL:https://okihai.laketiger.com
※インストール不要。スマートフォンでもPCでも、ブラウザですぐ始まります
作者X:https://x.com/okeratento
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。


































