NHN Japanは、iPhone向けアプリ「音色組曲(オトイロクミキョク)」の正式版配信を本日より開始した。

目次
  1. 「キャンディをそろえて加藤英美里さんのサイン色紙をもらおう!」
  2. 正式化記念の期間限定イベントクエスト
  3. 「音色組曲」とは?

正式版では、これまでの無料アイテムに加え、用途にあわせて利用できる有料アイテムを用意。追加された有料アイテムは、ゲームを有利に進めることができるアイテムや、ヒロインをにおしゃれをさせる「服飾」アイテム、さらに人気声優によるキャラクターボイスなど種類もさまざま。またこの有料アイテムの発売を記念して、期間限定のキャンペーンやクエスト追加も実施する。

「キャンディをそろえて加藤英美里さんのサイン色紙をもらおう!」

開催期間

2011年3月2日(水)~3月31日(木)

開催内容

有料ボイスアイテムをコンプリートした人の中から、抽選で10名にフィオナのキャラクターボイスを担当した加藤英美里さんが音色組曲のために書いてくれた「特製サイン色紙」をプレゼント。

正式化記念の期間限定イベントクエスト

「音色組曲」の正式化を記念して、2011年3月2日(水)~3月31日(木)に期間限定イベントクエストを追加。カフェの双子店員(姉)のマリーナさんに声をかけると、イベント中にしか入手できない材料を探してほしいと求められる。そのクエストクリアの報酬は80種類以上あり、中にはここでしか手に入らないレアアイテムも含まれている。

期間限定クエスト以外に、通常のクエストも500種類追加!「ゲーム内の時間」ではなく「現実(リアル)の時間」を期限としたクエストや、人気キャラクターによる難易度の高いクエストなど、これまで以上に楽しめる内容になっている。

「音色組曲」とは?

「音色組曲」は、風の都「ヴィアラテア」を舞台に繰り広げられる“音”をテーマにしたRPGタイトル。プレイヤーはヒロイン【フィオナ】の音楽教師となり、彼女とともにはるか昔に石化させられたと言い伝えのある神像「楽神(がくしん)」の封印を解くために、アイテムから「メロディ」を作成しさまざまな依頼を解決していく。

アバター機能も搭載されており、教え子である【フィオナ】のヘアスタイルや服装、アクセサリを着せ替えることも可能。またiPhoneならではの簡単操作で、誰でも迷うことなく遊ぶことができる。

さらに、ヒロイン【フィオナ】のCV は、大ヒットアニメ「らき☆すた」の〔柊かがみ 役〕、「バカとテストと召喚獣」の〔木下秀吉 役〕など、多方面で活躍する女性人気声優“加藤英美里さん”を起用しており、“加藤英美里さん”の【フィオナ】とシンクロしたCVが、プレイヤーを風の都「ヴィアラテア」の世界に引き込むと同時に、本作の持つ魅力をより一層引き立てている。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー