ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、「ハンゲーム」にて、ソーシャルゲーム「ココ魔女!~ここは魔女のいる街~」のサービスを、2011年4月12日(火)より開始すると発表した。

「ココ魔女!」は、まるで絵本に入り込んだようなかわいらしい世界観の中で、かけだしの魔女が街のみんなのウィッシュ(願い)をかなえることで、一人前の魔女へと成長していく「魔女育成RPG(ロールプレイングゲーム)」。

魔女となったプレイヤーはペットのような愛くるしい「使い魔」を、森や洞窟、遺跡などへ探検に連れていく。「使い魔」が探検で集めた様々な「素材」を調合することで作成できるマジカルアイテムを使って、街中に溢れるみんなのウィッシュ(願い)をかなえていくと、魔女ランクをアップさせることができる。魔女ランクがアップすると「使い魔」の数や探検に行け場所が増えるなど、プレイの幅が広がり、より魔女生活が楽しめるぞ。

また、ゲーム内で協力しあえる「魔女トモ(友人)」になると、「魔女トモ」の「使い魔」たちが探検を手伝ってくれたり、調合に必要なアイテムをプレゼントしてくれる。さらに、ソーシャルゲームならではの多人数参加型イベント「みんなで大調合」では、魔女トモがみんなで協力して調合することで、かわいらしいコーデや、レアアイテムを入手することができる。

アトリエでは、ゲームを快適に進めるための魔女アクセを作成することができる。「魔女トモ」をたくさん作って、オシャレも楽しみながら素敵な魔女を目指そう。

今回、「ココ魔女!」ハンゲームのサービス開始を記念して、毎日ログインすると素敵なアイテムがもらえる「ログインボーナス」、友達を誘って「ココ魔女!」を始めてくれた人数によって特別なアイテムが手に入る「インバイトボーナス」が実施される。

また、季節を感じることができるイベントが定期的に実施されており、サービス開始時はサクラが街に溢れ、かわいいコーデが手に入る「お花見イベント」を開催中だ。

基本情報

タイトル

ココ魔女!~ここは魔女のいる街~

ジャンル

魔女育成RPG

課金形態

基本プレイ無料(アイテム課金方式)

ハンゲーム内コンテンツURL

http://social.hangame.co.jp/easygame/index.nhn?appId=O_XCO

特徴

海の見える景色の良い港町で、かけ出し魔女が一人前になるために修行する、魔女育成アプリ。かわいい使い魔を探検に出して、素材をゲット!素材を使って色々なマジカルアイテムを調合して街のみんなのウィッシュ(願い)をかなえよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ココ魔女!公式サイト