インデックスは、フィーチャーフォン向け「GREE」において、アトラスのロールプレイングゲーム「真・女神転生 デビルチルドレン」シリーズのソーシャルゲーム「デビルチルドレン」の提供を、本日7月13日より開始した。

ソーシャルゲーム「デビルチルドレン」の提供について

インデックスでは、モバイルにおけるコンテンツ/ソーシャルゲーム提供のノウハウと、コンシューマ向けゲーム提供のノウハウをあわせ持つ強みを活かし、同社が保有する人気ゲームタイトルのソーシャルゲーム化を進めています。

今回提供を開始するソーシャルゲーム「デビルチルドレン」は、コンシューマ向けゲームを始め、TVアニメやコミック、トレーディングカードなど様々なプラットフォームに展開して人気を博した「真・女神転生 デビルチルドレン」シリーズの新作ソーシャルゲームです。「真・女神転生 デビルチルドレン」シリーズの世界観やキャラクターを活かし、フィーチャーフォン版の「GREE」で提供します。

「デビルチルドレン」ゲーム概要

「デビルチルドレン」は、デビルをあやつる力を持つ選ばれし「デビルチルドレン」となって、世界に散らばるデビルを見つけ出し、合体やバトルでデビルを強化して、最強の称号「デビル王」を目指します。

バラエティ豊かに用意されたデビルたちは、クエストだけでなく、新種が生み出せる特別な合体や、レアデビルがたっぷり詰まった「デビルガチャ」でも手に入れることができます。

毎日決まった時刻に開催されるトーナメントバトルでは、どこまで勝ち抜けるか、腕試しが可能です。

ゲーム独自のソーシャル機能として、仲間となったプレイヤーの持つデビルと合体してお互いのデビルを強化できる「協力合体」をはじめ、奉公デビル「デッチー」を送りあうことでゲーム内通貨「マッカ」を獲得する「丁稚」、他プレイヤーとコミュニケーションする「応援」などの機能があり、仲間と協力することでゲームを有利に進めていくことが可能です。

さらに、今回は「世界樹の迷宮」シリーズなどでキャラクターデザインを担当している日向悠二が、「真・女神転生 デビルチルドレン」シリーズに登場したキャラクター「要 未来(カナメミライ)」のデザインを担当。小学生から大人へと成長した「ミライちゃん」を表情豊かに描き下ろしました。

「真・女神転生 デビルチルドレン」シリーズについて

「真・女神転生 デビルチルドレン」は、アトラスが開発・販売したロールプレイングゲームです。2000年にゲームボーイカラー対応ソフトとして発売された「黒の書」「赤の書」以降、日本国内において合計10作品をリリース。「真・女神転生」シリーズの中にあって、他タイトルにはない可愛らしくアレンジされた悪魔デザインと奥深い世界観が魅力となり、2000年10月から2001年9月、2002年10月から2003年9月の2回にわたって、TVアニメ化も行われました。他にもコミック連載やトレーディングカードの発売など様々な展開を行い、好評を得ました。

ご利用方法

GREE URL: http://mpf.gree.jp/2471

今後の見通し

「デビルチルドレン」では、期間限定クエストなどのイベントを開催するほか、仲間との遊びをより盛り上げるための新機能の実装、新キャラクターの追加などを予定しています。また、インデックスでは、これまでモバイルコンテンツの企画・提供により培ってきたノウハウを活かし、今後もコンシューマ向け人気ゲームタイトルのソーシャルゲーム化を進めていきます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デビルチルドレン公式サイト