セガは、iモード版ゲームポータルサイト「★ぷよぷよ!セガ」において、13世紀の中国大陸を舞台にした新風大河ロマンRPG「風のワダツミ」の配信を開始した。

戦いの炎渦巻く13世紀の中国大陸を舞台に、主人公「清河」とその仲間や様々な人々の運命と野望が複雑に絡み合い繰り広げられるRPG「風のワダツミ」がiモード版「★ぷよぷよ!セガ」に登場した。

美麗なグラフィックと多彩な戦闘アニメーションや、様々な仕掛けや謎解き要素が盛りだくさんとなっており、長時間プレイに優しいオート戦闘機能も搭載されており、運命に翻弄されながらも自身の謎に迫る主人公「清河」とともに新風大河ロマンを楽しもう。

ストーリー

舞台は13世紀の中国大陸、元は南宋を飲み込もうとしていた。フビライのもとで秘密任務を果たす少年「清河(せいが)」は、「四神」の「青龍」と呼ばれていた。数々の任務を遂行するも清河は、徐々に戦いに疑問を抱くようになる。

そんな戦いの最中に、「南泰行」という日本人に出会い、死んだ師匠の仇がフビライの側近「バヤン」であることを知る。裏切られた清河は、元を脱走し、師匠の、そして父親の祖国「日本」に向かうことになる。果たして、清河の父親とは何者なのか?四神の秘密とは?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

風のワダツミ公式サイト