バンダイナムコゲームスは、2011年9月8日に発売したPS3用ソフト「テイルズ オブ エクシリア」の国内出荷本数が、発売から1日で50万本を突破した。

本作は、1995 年のスーパーファミコン版「テイルズ オブ ファンタジア」の発売以来、その世界観やテーマ性のあるストーリーが年齢や性別を問わず多くのお客様に高い支持をいただいている「テイルズ オブ」シリーズの15周年記念タイトルです。

「テイルズ オブ エクシリア」はシリーズで初めて、人気イラストレーター・いのまたむつみ氏と人気漫画家・藤島康介氏がコラボレーションを実現し、両氏によるキャラクターデザインとダブル主人公が話題を呼びました。プレイヤーは、2人のキャラクターが協力して戦うアクションゲームさながらの爽快なバトルが楽しめる独自の戦闘システム“リニアモーションバトルシステム”や、「揺るぎなき信念」をテーマとしたストーリー、PS3 で表現されるスケール感のあるグラフィック描写をお楽しみいただけます。

シリーズ最新作「テイルズ オブ エクシリア」 は、15周年の集大成として発売前から皆様の期待を集めました。また、浜崎あゆみさんの書き下ろしテーマソングやナムコ・ナンジャタウンとの共同イベント、新宿マルイワンとのアパレル製品とのタイアップなどゲームソフトの枠を超え、「テイルズ オブ」 の世界観を楽しんでいただける施策が、多くのお客様に支持された結果、今回の50万本突破に至ったと考えております。

「テイルズ オブ エクシリア」プロデューサー 馬場英雄氏のコメント

この度「テイルズ オブ」シリーズの15 周年記念タイトルである「テイルズ オブ エクシリア」が、シリーズ最速で累計出荷50万本を突破しました。これはひとえに「テイルズ オブ」シリーズを応援いただいております皆様あっての事と思っています。この場をおかりしまして、心から御礼申し上げます。多大なご協力をいただきました関係各位の皆様や、制作に携わってくれたスタッフの皆に胸を張ってご報告することができます。

これからも皆様に喜んでいただけるタイトルを世に送り出し、より多くの方々に楽しんでもらえるように、一層の努力とゲーム制作に邁進して参ります。これからもどうぞ応援の程よろしくお願いいたします。

PlayStation3 TALES OF XILLIA X Edition

ソニー・コンピュータエンタテインメント

PS3パッケージ

  • 発売日:2011年9月8日
  • 12歳以上対象
  • PS3本体とPS3用ソフト「テイルズ オブ エクシリア」のセット
PlayStation3 TALES OF XILLIA X Edition

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • テイルズ オブ