セガは、モバイルゲームサイト「★ぷよぷよ!セガ」において、GPS機能を利用したブラウザゲーム「わん!てっど」の配信を開始した。

突然、可愛がっていたペットとあなたは離ればなれになってしまった。ペットは日本のどこかから、あなたの元へと戻ろうと、日々旅をしている。その中でペットは、怖い犬に出会ったり、アイテムを拾ったりする「じけん」に遭遇しすることになる。

あなたは、携帯電話のGPS機能を利用して、毎日のちょっとした移動で獲得できる「ポイント」や、他のペットのお世話をして獲得できる「ラブ」で、ペットの移動を遠くから手助けしていこう。
 
キャラクターデザインは注目のSpooky graphicが担当。かわいい子犬と子猫の2種から選べ、色・模様など多数のバリエーションも豊富だ。さらに、旅の中でペットが見つける、帽子、首輪、服装の装備品の組み合わせで自由にコーディネイトできるほか、ペットメイキングの設問の選択によって、ペットの性格や好みが変化して、あなただけのペットに育っていくぞ。

ゲームクリア後の特典として2周目からは、ペットの種類が1種類追加される。

Flashアニメで作成されたしぐさ、日々のペットのつぶやきを聞いているうちに、ペットがどんどん可愛くなっていきます。ぜひ、「わん!てっど」の世界を体験してみよう。

現在、「わん!てっど」リリース記念として期間限定の壁紙も配信中!

情報料:月額315円(税込)※この情報料で「★ぷよぷよ!セガ」のゲーム全てが楽しめます。
対応機種: ドコモ/ FOMA 705iシリーズ以上/FOMA 903iシリーズ以上(メガアプリ対応端末)
SoftBank3G
EZアプリ(BREW3.1、BREW4.0)対応機種
※対応機種に関する詳細はサイトにてご確認ください。
ジャンル:バラエティ
アクセス方法: i-mode iMenu→メニューリスト→ゲーム→ゲームパック→★ぷよぷよ!セガ
Yahoo!ケータイ メニューリスト→ケータイゲーム→ゲームパック→★ぷよぷよ!セガ
EZweb au oneトップ→カテゴリ(メニューリスト)→ゲーム→総合→★ぷよぷよ!セガ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わん!てっど公式サイト