ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iモード/Android「ラグナロクオンライン Mobile Story」において、12月14日より「ラグモバ ハッピーメリークリスマス2011」を開催した。

「ラグモバ ハッピーメリークリスマス2011」を開催!

今年もいよいよ「ラグモバ」にクリスマスがやってきました。本日より第1弾がスタートし、毎日クリスマスで賑わっている雪の街「ルティエ」とその街にあるダンジョン「おもちゃ工場」が実装されます。

「ルティエ」へは各都市のNPC「見習いサンタ娘」に話しかけることで移動することができ、NPC「キャロル」からの依頼である「幸せのプレゼント」の材料を集めるミッションが与えられます。

ダンジョン「おもちゃ工場」は「分類所」と「倉庫」に分かれており「おもちゃ工場分類所1」は、ボス級モンスターの「エンジェリング」が登場し、「おもちゃ工場倉庫1」は、MVPボスモンスター「ストームナイト」が登場します。

さらに、期間限定の「プレゼントボックス」をドロップするモンスターもいますので、ダンジョンを攻略しながら、「幸せのプレゼント」の作成にぜひチャレンジしてください!
「幸せのプレゼント」の材料を集めると、そのお返しにNPC「キャロル」からのプレゼントとして「サンタポリンカード」や消耗品などの中から、ランダムで何かが手に入る「クリスマスボックス」を1個もらえます。

また、NPC「キャロル」に「幸せのプレゼント」の材料を渡すと、各ワールドのイベント達成率が上昇し、一定値以上になる毎に、各ワールド全体に特典が発生します。

さらに、イベント集計期間内の全ワールドのイベント達成率が100%になった場合、雪の街「ルティエ」とその街にあるダンジョン「おもちゃ工場」を永久実装します。

なお、イベント達成率の進行状況は、iモード版、Android版公式サイトでお知らせしていきますので、みんなで協力しながらたくさんの「幸せのプレゼント」を作成して、全ワールド達成を目指しましょう!

また、クリスマス限定のアイテムを作成することができるほか、パーティーを結成することで特典を得ることができるなど、クリスマスならではの特典が目白押しのイベントです。

この機会に、「ラグモバ」でクリスマスをお楽しみください!

期間

2011年12月14日(水)17:00~2011年12月28日(水)13:00

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ラグナロクオンライン Mobile Storyサービス終了