サン電子は、iPhone/iPod touch向けアプリ「学(まな)コレ ~学びのコレクション~ 漢字編」を、本日12月16日より配信開始した。

「学コレ」シリーズは、常識問題をゲーム感覚で気軽に楽しみながら学習できる学習・ゲームアプリです。「学コレ」シリーズ第1弾は「漢字編」で、覚えておきたい紛らわしい漢字を楽しく学習・復習することができます。 「学コレ 漢字編」は、iTunesRのApp Storeからダウンロード及び購入することができます。

なお、本アプリは、教育出版の株式会社旺文社(本社:東京都新宿区、代表取締役 赤尾文夫)の発行する書籍「中学入試でる順ポケでる 国語 漢字・熟語 改訂版」 をもとに作成しています。また、今後「学コレ」シリーズとして「歴史編」「英語編(初級)」の配信と、各アプリのAndroid OS対応を予定しています。

iPhone向け学習ゲーム「学コレ~学びのコレクション~ 漢字編」について

コレだけは覚えておきたい紛らわしい漢字の問題を、ゲーム感覚で気軽に楽しく復習し学習できるアプリです。厳選された問題の中から出題されるので、常識問題としての復習にもピッタリです。

いつでも気軽に、「まなぶ」で学習、「ためす」でチェック!

「まなぶ」モードでは、「書き取り」「読み取り」「同音異義語」「同訓異字」のテーマごとに、問題を見ながら繰り返し学習することができます。書籍でもお馴染みの“赤セルシート”を使うこともでき、書籍とおなじような感覚で正答を隠しながら学習をすることが可能です。“赤セルシート”を使わないときは、タッチ操作で正答を簡単に表示させることができます。

また、「ためす」モードでは、「まなぶ」で学習した内容を〇×問題で手軽に復習することができます。「30秒モード」「1分モード」では、制限時間内に、何問正解できるかを試すことができます。「サドンデス」では、何問連続で正解できるかを試すことができ、間違えた時点で終了となります。

かわいいキャラクターがお出迎え!

アプリを起動するとかわいいキャラクタが出迎えてくれます。また、1日1回彼らが話す、ためになる“うんちく”にもご注目ください!漢字についての豆知識や小ネタを楽しく語ってくれます。

学習しながら学習アイテムをコレクション!

毎日勉強を続けると、ユニークな学習アイテムがコレクションできます。また、学べば学ぶほど、植物が成長したり、学習段階に応じて称号がもらえます。学習以外にも楽しめる要素が満載です。

まなぶモードメニュー(無料版)
ためすモードメニュー ためすモード(1分モード)
まなぶモード(赤シート使用時) まなぶモード(赤シートOFF)

学コレ ~学びのコレクション~ 漢字編

サン電子

iOSアプリiOS

  • 配信日:2011年12月16日
  • 価格:無料、 有料版350円 追加コンテンツ85円
  • レーティング:4+
  • iPhone/iPod toch

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

学コレ ~学びのコレクション~公式サイト