マイクロソフトは、2012年にXbox Live アーケードにて配信を予定しているXbox 360 Kinect専用ソフト「クリムゾン ドラゴン」において、ゲーム概要や新たなスクリーンショットを公開した。

本作は、Kinectを使ってドラゴンを操り、狂暴な異星の生物と戦いを繰り広げていくシューティングゲームだ。プレイヤーはドラゴンにスキルを覚えさせて育て上げ、強大な敵が待ち受ける数々のミッションに立ち向かっていくこととなる。

Kinect専用ソフトである本作では、体のバランスでドラゴンを操り、左右の手で敵を狙って撃つという直感的な操作でプレイすることができる。敵を倒して手に入れたアイテムを餌としてドラゴンに与えれば、ドラゴンが新たなスキルを身に付けていくぞ。

ミッションでは、見たこともない異形の生物たちや、巨大なボスが登場する。様々なシチュエーションのミッションを通じて、ドラゴンの秘密も明らかに…!?ドラゴンを鍛えて、より高い難易度のミッションにチャレンジしていこう!

また、オンラインにも対応しており、育てたドラゴンを連れて最大3人での協力プレイが楽しめるぞ。友達と協力してボスキャラクターを倒しに行けるだけでなく、オンラインではよりレアなアイテムが手に入る可能性も…!?

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー