マーベラスAQLは、2012年7月発売予定のニンテンドー3DS用ソフト「ルーンファクトリー4」公式サイトにおいて、ティザームービーおよびゲーム概要とストーリーを公開した。

目次
  1. 世界観や登場人物の魅力がつまったティザームービー
  2. 公式サイトでゲーム概要とストーリーが公開

世界観や登場人物の魅力がつまったティザームービー

公式サイトのMovieページにて、2月22日の「Nintendo Direct(ニンテンドー ダイレクト)」で配信されたティザームービーが公開。ゲーム中で使われているアニメシーンをふんだんに盛り込み、ファンタジー世界を舞台にした「ルーンファクトリー4」の世界観を表現、生活の中で主人公と触れ合う魅力的な登場人物も多数登場しているぞ。

なお、今回のティザームービーは2D表示となるが、ゲーム中のアニメシーンはすべて立体視に対応しており、より臨場感のある映像が楽しめるようになっている。

公式サイトでゲーム概要とストーリーが公開

正式オープンした公式サイトでは、本日よりAboutページが新たに公開された。初めて「ルーンファクトリー」シリーズに触れる人でも冒険や日常生活の楽しさが分かるようにゲーム概要を紹介する「ファンタジーの世界で暮らそう!」と、物語の導入部が分かる「ストーリー」の2つの情報が明らかになっている。

今後は、ゲーム本編に登場するお嫁さん・お婿さん候補や町の住人などの登場人物、やり込み要素満点のゲームシステム、内山昂輝さんや斎藤千和さんをはじめとした豪華な出演声優陣からのコメントといったスペシャルコンテンツなどが随時更新予定だ。

なお、「ルーンファクトリー4」公式サイトはPCのほか、スマートフォンやタブレット端末からも閲覧が可能だ。

※Flash非対応端末では演出や一部のコンテンツがご覧いただけない場合があります。

ルーンファクトリー4

マーベラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2012年7月19日
  • 全年齢対象
ルーンファクトリー4

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ルーンファクトリー