Com2uS Japanは、iOS向けカジュアル対戦ゲーム「ぶら下がりサバイバルPLUS」の配信を6月21日に開始した。
本アプリは、すでに配信中の「ぶら下がりサバイバル」の有料版で、価格は250円。ゲーム内容や構成は「ぶら下がりサバイバル」と同一のものとなっているが、広告非表示と1000個のコインがもらえる特典が付いているぞ。
ゲーム概要
「ぶら下がりサバイバル PLUS」は、モビール風にぶら下がった動物たちが相手を落としていくカジュアル対戦ゲームです。個性的なゲームデザインとコミカルなグラフィックを用いて、パズル感覚で様々な状況に対応するアーケードモードと緊張感溢れるリアルタイム対戦を満喫できます。また対戦はターン方式で進行されるので、リアルタイム対戦のダイナミックな緊張感を保ちながらもラグなど通信環境による影響が少なくなっています。
ゲームシステム
「動物」・「板」・「ツタ」でモビールを構成し、相手のモビールから全ての動物を落とすと勝利となります。動物はそれぞれ能力や射程、攻撃方式が異なり、攻撃をくらった時や外された時に固有の仕草を見せます。動物の配置によって被弾率とモビールのバランスが変動するので、ゲームに慣れていくと段々とモビールの構成に戦略と経験を活すことが可能になります。
セールスポイント
- コミカルかつシンプルで、誰でも楽しめるゲーム構成
- リアルタイムながらラグの影響が少ない、ターン方式の対戦
- アイテムと戦略を活かせるクラシックモードと、正確な射撃を楽しむスナイパーモード、乱戦の快感に特化したクレイジーモードと3つのゲームモードで対戦可能
- 4つのワールド、48個のステージで様々なタイプの敵と戦えるアーケードモード
- 動物の追加と枝のアップグレードなど、カスタマイズ要素
- 慣れれば慣れるほど深くなる戦略性
ゲーム進行
アーケードモード
多彩な敵が待ち受ける 4 つのワールド、48個のステージを進行していきます。中には相手の動物がモビールではなく風船にぶら下がって移動したり、木の陰に隠れていたりと様々な状況が演出されているステージがあり、よりメリハリのあるゲームを楽しめます。
対戦モード
クラシックモード、スナイパーモード、クレイジーモードの中から 1 つを選択して対戦プレイを行います。クラシックモードは基本的なルールで、投擲の腕前とアイテム・モビール構成の戦略を満遍なく活かせます。スナイパーモードでは投擲の照準点が表示され、より正確な狙撃戦闘を楽しめます。クレイジーモードでは動物たちが常に興奮した状態となり、スピーディな進行ができるようになります。
(C)2012 COM2US
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。











































