SCRAPとサイバーフロントは、Android用アプリ「マーカスと謎の幽霊屋敷」を、本日8月16日より配信開始する。

目次
  1. リアル脱出ゲーム×スマートフォン「一週間ゲーム」とは・・・?
  2. リアル脱出ゲームとは・・・?
  3. アプリ概要

リアル脱出ゲーム×スマートフォン「一週間ゲーム」とは・・・?

現実世界とゲーム内の世界が連動し、リアルタイムに出来事が進んでいき、プレイヤーは、1日目からスタートし、実際に7日間をプレイする。

1週間ゲームvol.1「人狼村からの脱出」から約半年。壮大な物語と難解の謎とともに第2弾がこの夏再び登場!

第2弾のテーマは、「冒険」。些細な事からお化け屋敷を探検するマーカス率いるキャッスルヒル少年探偵団。そこで彼らが見たものとは?マーカス達はキャッスルヒルを揺るがす大きな陰謀に巻き込まれる。

リアル脱出ゲームとは・・・?

たくさんの謎や暗号、秘密が隠された密室に、特定数の男女のプレーヤーを閉じ込め、制限時間以内の脱出を試みさせるゲーム。閉じ込められた人々はお互いに協力し、各々の知恵や能力を駆使して、部屋に仕掛けられた謎やギミックを解いていき、最終的に部屋の鍵を見つけ出すことができればゲームに勝利できる。もし制限時間内に鍵を見つけ出すことができなければ、その時点でゲームオーバー。

このイベントは、延べ10万人が参加し、ミステリーファンやパズルファンを中心に人気を博し、現在は劇場やライブハウスのみならず夜の遊園地や東京ドーム、海外においても多数公演が行われている。
リアル脱出ゲームオフィシャルサイト→http://realdgame.jp/

アプリ概要

アプリ名:一週間ゲーム Vol.2 「マーカスと謎の幽霊屋敷」
価格:無料(7日間のうち最初の1日目が無料。2日目から7日目は170円)
対応OS:Android 2.2 以上
製品URL:http://www.1weekgame.com/

マーカスと謎の幽霊屋敷

SCRAPサイバーフロント

Mobileアプリ

  • 発売日:2012年8月16日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー