D4エンタープライズは、本日8月21日より「プロジェクトEGG」において、新規コンテンツ「ギャラクシーファイト(NEOGEO版)」の配信を開始した。

1000年に一度、神が現われるという伝説が銀河系各地の太古の書物に点在するという。宇宙歴××年、銀河系のデニアス恒星系がその1000年目をむかえた。伝説の神を待ちわびた人々を訪れたのは神ではなく暗黒を支配する悪魔であった。

その名は”フェルデン・クライス”。 彼自身は繁栄も衰退もない”ひとつの種”としての存在であった。彼の巨大な力は世界をねじ伏せ、混乱と欲望によって崩壊の一途をたどり、誰もその力を止めることはできなかった。人々はこの災いを受け入れるしかなかった…。

本作は1995年にリリースされたSF格闘ゲームで、プレイヤーは8人の格闘家から一人を選んで戦うことになります。本作には他の格闘ゲームではあまり見られないユニークな特徴があります。その一つがステージが左右にスクロール可能なため、戦いの最中に画面端に追い込まれることがない点でしょう。

これに加えて高速なダッシュが戦術を広げます。実はダッシュやバックダッシュ中の通常攻撃は相手の体力を削れたり、全てのダメージは1.5倍増になったりするだけではなく、ダッシュやバックダッシュ中の防御はガードキャンセルが可能。こうしたシステムのおかげで、他の作品では見られないほどの躍動感のある戦いが楽しめるのです。ダッシュを絡めた攻防は、本作ならではの面白さといえるでしょう。

タイトル:ギャラクシーファイト(NEOGEO版)
ジャンル:格闘アクション
メーカー:サンソフト
配信サイトURL:http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1040
発売日:8月21日
価格:390円(税込)
(※キャンペーン終了後は840円での配信となります。)

ギャラクシーファイト

D4エンタープライズ

PCダウンロード

  • 発売日:2012年8月21日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    ギャラクシーファイト公式サイト