NHN Japanは、iPhone用アプリ「エターナルドリーマー」を、2012年9月8日に配信すると発表。また、同日よりレアカードがもらえる記念キャンペーンも開催する。

目次
  1. 初公開カードあり!キャラクター紹介♪
  2. カードコレクションのポイント!
  3. カードコレクションの強い見方!独自のオークションシステム!

初公開カードあり!キャラクター紹介♪

PC版「エターナルドリーマー」で人気のあのキャラクターたちが、キュートな書き下ろしカードで登場!今回は初公開画像3枚を紹介いたします。

死神 マーシュ

火属性

大鎌を構えた謎の墓守の正体は、銀髪の死神マーシュ。愛くるしい外見からは想像もできない力を持ち、多くの強者が挑んでもまったく歯がたたなかったという。

愛薬師 ミラナ

水属性

ミラナが青年ジェノを想って作り上げた努力の結晶、スーパードリンクMは強力なモンスターとの戦闘で大きな力となるだろう。

ピースメーカー インフィニティ

雷属性

かつて機械国カルマルの地で、魔導省の歴代元老の1人として名を連ねていた。そして現在は「ピースメーカー創設者」「10英雄」といった伝説的な肩書きをもち、時間を操る力を持つ少女。

他にも120種類を超える多彩ながキャラクターが、カードとして登場!

カードコレクションのポイント!

【POINT1】同じ属性でそろえよう!

本作のバトルでポイントなるのが、「コンボシステム」。「コンボシステム」は同属性同士が連続で攻撃することで、10%~200%の上乗せダメージボーナスがつきます。まず手始めに同じ属性で揃えて、特大コンボを狙ってみましょう♪

【POINT2】属性の相性を考えよう!

本作のバトルでのポイントの2つめが「属性同士の相性」。「雷は水に強い→水は火に強い→火は雷に強い雷→」というじゃんけんの関係です。有利な属性なら与えるダメージが125%に!

敵ボスの属性に有利な属性のカードを集めてデッキを組めば、属性ボーナスにコンボボーナスが加わってダメージ倍増!

カードコレクションの強い見方!独自のオークションシステム!

ゲームを効率よく進めるためには、カードのトレーディングが重要となる本作。ゲーム内だけで安全に!即座に!効率的に!トレーディングが行えるシステムがリリース時から実装されています。今回はそのオークションシステムを紹介いたします。

【入札システム】

1.出品価格は非公開

出品物一覧にはカードだけが並び、出品価格と出品者は非公開になっています。

2.入札価格を入力

同じ出品物がいくつもある場合、一番安いものが自動的に選ばれ、即座に落札できます。「最近の落札履歴」を参考にすると、どのくらいの価格でそのアイテムが取引されているのか、初めての方でもすぐにわかります。最安値を探す手間要らず!即決システムだから、時間をかけずに即ゲット!


</td>

まだまだ参加可能!スタートダッシュキャンペーン

スタートダッシュキャンペーンで全員にキュートで強力なレアカードプレゼント!リリースより72時間以内に、チュートリアルをクリアした方全員に「にゃん族 パム」をプレゼント。

パムだけの固有スキル「キャットクロウ」は、攻撃力がUP♪序盤の冒険の大きな助けになってくれるよ!

エターナルドリーマー

NHN Japan

Mobileアプリ

  • 発売日:2012年9月8日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー