クルーズは、ソーシャルゲーム「仲間×奇跡!シュート!」について、mixiゲームにて9月28日よりフィーチャーフォン版の提供を開始し、10月中旬にはスマートフォン版の提供を開始することを発表した。

仲間×奇跡!シュート! について

1990年から約13年間、「週刊少年マガジン」で連載された、大島司氏原作の大人気漫画「シュート!」を題材にしたオリジナルカードバトルゲーム。

“トシ”の愛称でお馴染みの主人公、田仲俊彦を含む「掛西中トリオ」や“天才”と評された、久保など、原作の登場キャラクターをそのままに、プレーヤーはチームの“監督”として、自分の好きな選手を集め、集めたカードを育成して、自分だけの“ドリームチーム”を作る事ができます。

今回、この人気タイトルにマイミク同士で練習試合ができ、フレンドポイントを貯める事ができるなど「mixiゲーム」ならではの機能も搭載。

さらに、原作ではお馴染みの必殺技も発動されるなど、原作の世界観をそのままに、ポジションごとに最適な選手を選んで対戦する事が勝敗を大きく左右する、今までのカードゲームにはない、リアルなサッカーゲームをお楽し頂く事ができる作品となっておりますので、ぜひご期待ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー