D4エンタープライズは、レトロゲーム配信サービス「プロジェクトEGG」において、「FATAL FURY(NEOGEO版)」の配信を開始した。本作は、格闘ゲーム「餓狼伝説」の英語版となる。

目次
  1. FATAL FURY(NEOGEO版)ストーリー
  2. FATAL FURY(NEOGEO版)概要
  3. 配信概要

FATAL FURY(NEOGEO版)ストーリー

サウスタウンの支配者ギース・ハワード。 今年も最強武闘会「キング・オブ・ファイターズ」を主催する彼の実力は今や絶頂期にあった。しかし彼は知らない。”宿命の戦い”が待ち受ける自分の運命を……。

10年前、ギースに養父を殺されたテリーとアンディのボガード兄弟は、それぞれが厳しい格闘技の修行を積み、復讐のためにサウスタウンに帰ってきた。しかし、影で街を牛耳るギースに近づくことは容易ではない。テリーとアンディは苛立ちの日々を過ごした。

そんな時、2人の前に1人の男が現れた。彼の名は東丈。最強武闘会に出場するためにこの街にやってきた彼は、テリーとアンディに大会の主催者がギースであることを教えた。これこそ、ギースに近づく絶好のチャンス!

2人は武闘会に出場することを決意するそして、いよいよ大会当日。果たして、”宿命の対決”の結末は……?

FATAL FURY(NEOGEO版)概要

本作は、1991年にリリースされた格闘ゲーム。プレイヤーはテリー・ボガード、アンディ・ボガード、東丈の三人の主人公のから一人を選び、各地でストリートファイトを繰り広げながら、サウスタウンで最強の男ギースハワードの打倒を目指します。

キャラクターごとに用意された必殺技、画面の手前と奥を使った2ラインバトルの他、2P時には対戦だけではなく、協力プレイも可能であるなど、格闘ゲーム界の中でもユニークなシステムを採用していることで知られています。

なお、今回リリースされるのは英語版の「Fatal Fury」となります。当然のことながらメッセージなどは英語となっており、さらには必殺技コマンドに一部違いがあったりします。変わっている必殺技コマンドを探しつつ、日本版と比較して遊んでみるとよいかもしれません。

配信概要

タイトル:FATAL FURY(NEOGEO版)
ジャンル:格闘アクション
メーカー:SNKプレイモア
配信サイトURL:http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1053
発売日:10月16日
価格:525円(税込)(※キャンペーン終了後は945円での配信となります。)

FATAL FURY

SNKD4エンタープライズ

PCダウンロード

  • 発売日:2012年10月16日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    餓狼伝説公式サイト
    関連ワード
  • FATAL FURY
  • セール