日本一ソフトウェアは、2012年11月29日発売予定のPSP用ソフト「MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete」公式サイトにおいて、「あなたのfile.7のタイトル」をテーマとしたユーザーからのコメント募集を開始した。

MISSINGPARTSのエンディング後は…?「あなたのfile.7のタイトル」 大募集!

本タイトルは地方都市“遠羽市”を舞台に、新米探偵・真神恭介の活躍を全6話にわたって描く推理アドベンチャーゲーム。オムニバス形式で展開する各話のタイトルには「鳴らないオルゴール」「傷ついたテディベア」「迷いの懐中時計」といったように、事件にかかわりのあるアンティークの名前が使われている。

ゲーム本編はfile.6「追憶のペンダント」でエンディングを迎えるが、主人公の真神恭介がその後も遠羽市で活躍し続け、新たな事件を解決しているとしたら…?

公式サイトでは自身がが思い描くfile.7のタイトルを募集している。「○○の□□」や「△△な○○」といった、物語のイメージが膨らむタイトルを投稿フォームより応募しよう。

寄せられたタイトルの一部は、オリジナル版開発スタッフである宗清氏からのコメントが寄せられ、さらに応募した人の中から抽選で、秘蔵のMISSINGPARTSグッズがプレゼントされるぞ。

また、公式サイトでは、先日開催のコメント募集企画「MISSINGPARTSの思い出大募集!」に寄せられたユーザーの声とスタッフによるコメントも掲載されている。こちらもぜひチェックしよう。

MISSINGPARTS the TANTEI stories Complete

日本一ソフトウェア

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年11月29日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー