イチオシのギャルゲーを大ボリュームで紹介する連載企画「ギャルゲー一本釣り!!」。今回は番外編として、12月に発売されるタイトルの中から、3タイトルをピックアップして紹介します!

三度の飯よりギャルゲーが大好きな私が己の煩悩の赴くまま旬のイチオシゲームを紹介する連載企画「ギャルゲー一本釣り!!」。先日紹介したばかりだというのに、今月はどうしてこうも気になるタイトルばかりなのでしょうか…?

そんな私のワガママを通すべく、今回は番外編として、12月発売の3タイトルをピックアップして紹介します! かなり私の嗜好に沿ったタイトルラインナップとなっておりますが、どれも魅力たっぷりなのでぜひチェックしてみてください!

WHITE ALBUM2 幸せの向こう側

アクアプラスさんより12月20日に発売される「WHITE ALBUM2 幸せの向こう側」は、PC用ソフト「WHITE ALBUM2~introductory chapter~」「WHITE ALBUM2~closing chapter~」を1つのパッケージにまとめたアドベンチャーゲームです。「introductory chapter」では主人公たちが高校3年生、「closing chapter」では大学3年生になった時がそれぞれ描かれています。

本作では「WHITE ALBUM 綴られる冬の想い出」、「ToHeart2 DXPLUS」と同様、モーションポートレートが採用されており、さまざまな感情の変化が、滑らかなアニメーションで表現されています。その様子はプロモーションムービーで見ることができますので、一度確認してみてください!

また、本作ならではの要素として、「WHITE ALBUM2」関連のドラマCD、ノベルをそれぞれボイスドラマ、デジタルノベルとしてゲーム内に収録されているのもポイントです! セーブデータの引継ぎも可能な体験版がPlayStation Storeにて配信中ですので、ぜひ遊んでみてください!

プロローグ

冷たい風を震わせて、歌が聴こえてきた――

夕暮れの音楽室で俺が奏でるギターに合わせるように。
隣の教室で顔も知らない誰かが奏でるピアノに合わせるように。

屋上から響いてきた、鈴が鳴るように高く澄んだその声は、
バラバラだった俺たち三つの旋律を繋いでくれた。

始まりは、そんな晩秋。
そのとき、誰かが誰かに恋をした。

誰もが一生懸命だった。
誰もが強い気持ちで突き進んだ。
誰もが、ひたむきに、まっすぐに、正直に――
心の底で結ばれ、かけがえのない瞬間を手に入れた。

だからそのとき、誰かが誰かに恋をしてしまった。
一足遅れの、してはいけない恋を。

そして冬――降り積もる雪は、すべての罪を覆い隠し。
やがて春――雪解けと共に、すべての罰を下す。

キャラクター

introductory chapter

北原 春希(きたはら はるき) CV:水島大宙

峰城大付属3年E組。前期クラス委員長。軽音楽同好会所属。セカンドギター(雑用)担当。特技は余計なお節介と非の打ち所のない説教と完璧な理論武装。成績はトップクラス。その面倒見が良すぎて妥協できない性格ゆえ、全校の教師と学生に非常に都合よく慕われている。

学園生活最後の年に、無謀にも派手めな思い出を残そうと思い立ち、学園祭のステージに立つことを計画する。手先はそこそこ不器用。

小木曽 雪菜(おぎそ せつな) CV:米澤円

峰城大付属3年A組。ミス峰城大付属二年連続制覇中。三連覇の期待がかかる高嶺の花。華やかな容姿に似合わず、穏やかで人当たりが良くて控えめという、非の打ちどころのない女の子。

…と、周囲に三年間信じ込ませることができるくらいにはいい性格で、その見えない壁を打ち破った者にだけ悪戯っぽく微笑むという。誰にもひた隠しにしているが、趣味はヒトカ………カラオケ。定番のオープニングナンバーは、ちょっと古めの流行歌(WHITE ALBUM)。

冬馬 かずさ(とうま かずさ) CV:生天目仁美

峰城大付属3年E組。窓際の席で常に居眠りしている、遅刻、サボリの常習犯にして、大人はわかってくれない的な鬱屈を抱える、時代錯誤な不良娘。

長く艶やかな黒髪、モデル顔負けのスタイル、切れ長の瞳というその孤高で暴力的な性格に似合いすぎる鋭利な美しさのせいで、余計に周囲との距離が広がってしまうという悪循環に陥っているが、本人は何処吹く風で強がっている。誰にも聞かれたことはないが、どちらかと言えば緒方理奈派。

杉浦 小春(すぎうら こはる) CV:永田依子

峰城大付属3年A組。前期クラス委員長。元テニス部副主将。真面目で堅実で親身な世話と的確な助言が心地良いという、言い方を変えれば誰かとそっくりな性格の少女。身長を始めサイズは全体的に控えめだが前向きな積極性でカバー。…ほんの少しだけコンプレックスはあるが、弱みは絶対に見せない。

友達も多く、特にクラスの仲良し四人組とは固い絆で結ばれた間柄。もちろん仲間内でもリーダー格で、もし親友が傷つけられたりすれば、黙っていられるはずもなく…。

closing chapter

和泉 千晶(いずみ ちあき) CV:羽吹梨里

峰城大学文学部3年。窓際の席どころか、ゼミ室に寝袋を持ち込んで熟睡している、怠惰、無気力、依存症を絵に描いたような典型的な大学生。要領がよく甘え上手なため、今までなんとか進級してきたが、最近はさすがにゼミのレポートが増えてきたため進級が危ぶまれている。

実は興味を持ったことには寝食を忘れ熱中する性格らしいが、誰もその姿を見たことがないため真偽のほどは定かではない。

風岡 麻理(かざおか まり) CV:浅川悠

開桜社という中堅どころの出版社に勤務している雑誌編集者。若手と言うには語弊があるがベテランと言われる筋合いもないお年頃。同期の中では男女関係なく一番の出世頭で、将来の編集長筆頭候補。

眠っているところを見た者はいないほどの仕事中毒者であり、周囲の羨望と嫉妬と尊敬と恐怖を一身に集めるが、どうせ誰も彼女に勝てないので大した意味はない。その凛々しさも相まって典型的な「高めすぎて男が寄って来ない」タイプ。

プレミアムエディション

描き下ろし特製パッケージ

プレミアムエディション用に描き下ろしたイラストを使用した特製パッケージ。タイトルロゴは箔押しという豪華仕様です。

WHITE ALBUM2 同好会ラジオ特別版CD

インターネットラジオ<音泉>で配信中の「WHITE ALBUM2 同好会ラジオ」。その特別版がプレミアムエディション特典用に収録されています。

WHITE ALBUM2 ピアノスコア

「WHITE ALBUM2」初となるピアノの楽譜集です。

オープニングアニメ絵コンテ集

ゲーム本編で流れるオープニングアニメ2種類の絵コンテとアニメ用設定ラフ等を収録した本です。

ICカードステッカーセット

貼ってはがせて、何度も繰り返し使用できるICカード用のステッカーセット。各ヒロイン分用意されています。

店舗特典

ソフマップ

描き下ろしテレホンカード(冬馬かずさ)

ワンダーグー

描き下ろしB2タペストリー(小木曽雪菜)

アニメイト

描き下ろし大判ブロマイド(杉浦小春)

いまじん(いまじんマジカルパック販売分)

描き下ろし図書カード(風岡麻理)

Amazon.co.jp

描き下ろしお風呂スティックポスター(小木曽雪菜)

ap store

描き下ろしテレホンカード(和泉千晶)

あみあみ

図書カード

ゲーマーズ

タペストリー

メディオ!

テレホンカード

トレーダー4号店

図書カード

ファミーズ.com

テレホンカード

コムロード

テレホンカード

シーガル

QUOカード

COMG!

クリアファイル

メディアランド

ブロマイド

とらのあな

テレホンカード

フタバ図書

クリアファイル

アソビットシティ

テレホンカード

ネオ・ウィング

マイクロファイバークロス(180×120mm)

シュガーリィ ウィッシュ -Limited-

GNソフトウェアより12月13日に発売された「シュガーリィ ウィッシュ -Limited-」は、恋にときめく乙女たちの“女の子らしく恋焦がれたい” という願いをテーマに、甘くこそばゆい物語を描いた恋愛アドベンチャーゲームです。

通常版パッケージ 限定版パッケージ

本作では、ヒロイン視点で描かれるエピソード「ガーリートーキング」や、各ヒロインが密かに願っているあこがれのシチュエーション「ロマンティックレシピ」といった恋にあこがれときめいている女の子の気持ちを表現するための演出が盛り込まれているのが、大きな特徴です!

また、PSP版ならではの特徴として、クロック機能が用意されています。アラームをセットすれば、お気に入りのキャラクターが目覚ましボイスで呼びかけてくれるので、朝起きた時は幸せな気分に浸れること間違いなし!

ストーリー

物語の舞台は、古くからの伝統を誇る名門私立“聖陽学園”(せいようがくえん)。主人公・白咲純平(しろさきじゅんぺい)は、学力や体力は人並みでごく普通の男子だけれど、正義感が強くて面倒見がよく、人の気持ちがわかるなかなかいいヤツ。

2年生になって迎えた新学期。妹が入学してきたり、男子寮の寮長になったりと、それまでの環境がちょっとずつ変化していく。そんな中で気づけばまわりには、恋にあこがれる素敵な女の子たちがいっぱいだった!

純情可憐な女の子たち、男女交際の経験は全然ないんだけど……でもそこはやっぱりお年頃♪いつか(早く?)こんな恋がしてみたい!みんな自分だけの理想の恋愛のカタチを胸に抱いてる。

それは砂糖菓子みたいに甘~い妄想かもしれないけれど、もしそんな乙女のユメを叶えてあげられたら――

キャラクター

姫百合 愛(ひめゆり めぐみ) CV:有栖川みや美

健気で前向きな幼馴染

身長:156cm
スリーサイズ:B86 W56 H88
誕生日:9月22日
血液型:O型

純平のことが大好きな幼馴染で実家は隣同士。子供のころからずっと一緒で、学園2年生の現在も同じクラス。学園の女子寮に入っている。性格は真面目で素直でおしとやか。のんびりふわふわしているけど、芯が強くて前向き。いつも笑顔で女神のような女の子。

「信じるということが、恋する力に繋がるのかと」

ロマンティックレシピ 「永遠の誓いのキス」

キスの練習って……
みなさんどうしているのでしょうか?
……え? 普通はしないのですか?
でもそれでは本番の時に困ってしまうのでは?
わ、私は……その、一応……。
唇を触れあわせる練習なんて、意味ないのかもしれません。
キスって、そんな形ばかりのものじゃなくて、もっと……。
互いの結びつきを一層強める……誓い。
そう、きっとそうです。わたしのキスはそんな……キス……です。

白咲 ひな(しろさき ひな) CV:青葉りんご

お兄ちゃんLOVEな妹

身長:149cm
スリーサイズ:B80 W53 H80
誕生日:1月24日
血液型:B型

純平の妹。兄を追いかけて学園に入学・入寮してきた1年生。性格は明るくハイテンションで猪突猛進な行動派。ものすごいブラコン。“お兄ちゃんと恋人になる”という野望を堂々公言し、実現のため日夜努力する爆弾娘。

「待たせたなお兄ちゃん! ひなはお兄ちゃんを手に入れますっ!」

ロマンティックレシピ 「お兄ちゃんとの結婚式」

ちゃーちゃちゃちゃーん、
ちゃーちゃーちゃーん、
さあ、結婚式の始まり始まり~。
結婚式といえば、まずはドレス!
それから指輪!
あと、教会と音楽と……それから、
……お祝いしてくれる人たち!
ひなとお兄ちゃんの結婚を心の底からお祝いしてくれる人たち、
おめでとうって、お兄ちゃんとひなに笑顔をくれる人たち!
それだけでいいよ!

遊佐 胡桃 (ゆさ くるみ) CV:青山ゆかり

素直になれないツンデレ娘

身長:152cm
スリーサイズ:B77 W51 H80
誕生日:7月18日
血液型:O型

自宅通学のクラスメイト。一見強気で素直じゃない言動が多いけれど、本当は何事にも一生懸命。空回りするのが恥ずかしいだけの見栄っ張り&怖がり。そんな性格は周囲にもバレバレで、小柄な身体つきもあり、愛すべきいじられキャラとして人気者になっている。

「あんたが前にいると何も見えないの! だからその、あの、横に、来なさいよ」

ロマンティックレシピ 「王子様からのお誘い」

なんで、王子様で笑うのよ! どいつもこいつも!
分かってるわよ、いまどきそんなのいないって、アホか!
別にいいのよ別に、王家の血を引くとか無くったって、
白い馬とかタイツとか無くったって。
じゃあ、何が王子なのって?
バッカじゃないの!? ちょっとは考えなさいよ!
つまり、その……ほら、あれよ、簡単じゃない。
お、王子様がお誘いするなら、あ、相手は……その、誰よ?
こ、ここまで言えばわかるでしょ? ばか。

月ヶ瀬 杏奈 (つきがせ あんな) CV:五行なずな

寮の屋根裏に住む不思議な少女

身長:148cm
スリーサイズ:B85 W52 H84
誕生日:3月4日
血液型:O型

今年からクラスメイトになった変人で、通称「屋根裏の魔女」。頭脳明晰で成績は学年トップ。一度は学年を飛び級したのに、なぜか不登校になり下の学年に戻ってきた、天才児にして問題児。とにかくマイペースで、いつもニヤニヤ笑いながら楽しいことを探している。

「あらそ~? じゃ~また今度~」

ロマンティックレシピ 「眠れる森の魔女」

ん……ごめん、寝てた。
うーん、まぁ……結局さ、
あたしってヒロインっつー柄じゃねーし?
お姫様とか、もう爆笑もんなわけですよ~。
でさ、そーいう干物女がさぁ、
夢を見てるって話だよ。そう、そういうお話。
物語のラストは、誰がどうやって決めてくれるんだろうね?
毒りんごの魔法をやっつけるのは~。
やっぱ王子様の人工呼吸かい? う~ふ~ふ~。

上良 朱音 (かみら あかね) CV:かわしまりの

厳しく優しいお姉さま寮長

身長:160cm
スリーサイズ:B89 W57 H91
誕生日:10月15日
血液型:A型

成績優秀、容姿端麗、品行方正にして女子寮寮長を務める3年生の先輩。おまけにフェンシング部のエース。優しい中に厳しさも併せ持つしっかり者で、大人っぽい雰囲気と美貌、面倒見のよさから、男女問わず人気がある。でもちょっと完璧すぎて高嶺の花な印象も……。

「だ~め、ここから先は自分で考えなさい」

ロマンティックレシピ 「100万回目のプロポーズ」

みんな本当に子供ね、もう聞いてて恥ずかしくなるわ。
いい? 恋愛というのは、そんな子供じみたものではありません。
おままごとの延長とは違うのよ? もう少し大人になりなさい。
貴方たちは本物の恋愛というものが分かっていないようね。
恋愛があれば、その次には、そう……結婚。
永遠の伴侶となって欲しいと……。
それはいつ? どこで? どんな風に? そして……誰が私に?
そんな、だめ、まだ早すぎるわ! ……ご、ごほん……つまり、
その……つまりね? あ……だから、その……きょ、今日は解散!

白咲 純平 (しろさき じゅんぺい)

本作の主人公。聖陽学園の2年生。学生寮で暮らす寮生で、今年から男子寮の寮長を務めることになる。学力、体力とも人並みなごく普通の男子だが、さりげなく面倒見の良いところがあり、周囲には何かと人が集まってくる。

「だいたい、二年の頭から寮長ってのも恐縮だよ」

八木 剛人 (やぎ たけひと) CV:飯島肇

純平のクラスメイトでとても気の合う親友。あだ名はゴート。187cmという長身の持ち主で一見強面だが、かなり物静かで温厚な性格。器が大きく滅多なことでは取り乱さない、いざという時に頼りになるタイプ。

「ん……何かあったら……言え」

水野 真理恵 (みずの まりえ) CV:民安ともえ

純平のクラスメイト。新聞部所属で自称・学園一の情報通。噂好きの目立ちたがり屋。学園新聞の占いコーナーで杏奈に適当なことを書かせたり、学園内の有名人に突撃取材したりと忙しい。逆におとなしい性格の美佳とは親友。

「いえいえあのくらい、ただのライフワークですので」

芝原 美佳 (しばはら みか) CV:真中海

純平の同級生で、いつもモジモジ・おどおどしている。親友の真理恵とはいつも一緒にいてよく振り回されている。実はかなりのミーハーで、占いやおまじないが好き。宝塚先生の大ファン。

「あ、うん、ちょっと待って……はい、準備できたよ」

宝塚 百合子(たからづか ゆりこ) CV:夏野こおり

純平のクラス担任で英語の教員。歌劇の男役のような装いをしている麗人で、多くの女子生徒から「ユリ様」と呼ばれるほどの人気を誇る。しかしすごく照れ屋で男性が苦手。同僚のサラとは親友。

「諸君、名前を呼ばれたら速やかにかつエレガントに返事をするように」

前川 サラ (まえかわ さら) CV:桜川未央

学園にある大聖堂の管理と道徳の授業をおこなう教員。生徒たちからはシスター・サラの愛称で呼ばれる。普段は笑顔で淑女然なふるまいを見せるが、実はワイルドで大の酒好き。パイプオルガンの名手で、昼休み終了の予鈴代わりにロックを弾く。

「大丈夫、神様が見守っていてくださいますわ」

岸先生 (きしせんせい) CV:城樹翔

黒い甲冑姿の教員。担当は社会科(世界史、日本史、行政)で、フェンシング部顧問。誠実、実直で教育熱心。騎士道精神にあふれた好人物。こんな外見だが普通に会話もするし、顔も見せてくれる。結構カッコイイらしい。

「うむ、その心意気やよし!」

屋根裏の彼女

GNソフトウェアより12月20日に発売される「屋根裏の彼女」は、ヴァンパイアと出会った主人公が、変わりゆく日々の中で、ヒロインたちとの愛を育んでいく学園純愛アドベンチャーゲームです!

通常版パッケージイラスト 限定版パッケージイラスト

タイトルロゴにもある通り、今作は2003年にPCゲームソフトとして発売され、人気を博した「こなたよりかなたまで」の流れを汲んでいますが、完全オリジナルタイトルとして制作されているということで、どなたでも入りやすいタイトルになっていると思います!

メッセージの表示位置をウィンドウと全画面の両方から選べるシステムを採用していたり、時計・アラームモードを搭載していたりとPSPならではの機能も満載。KOTOKOさんの歌うオープニングテーマにも注目です!

ストーリー

主人公・久永永遠(ひさなが・とわ)は、私立天仁学園に通う2年生。オカルト関連の話題が好きなことを除けば、ごくごく普通の学生……だった。

ある日、夜道を歩いていた永遠は異様な現場に遭遇してしまう。ヴァンパイアと呼ばれる者たちの争い。その場にただの人間である永遠は無力だった。ヴァンパイアに呪いをかけられ死に掛ける永遠。永遠はもうひとりのヴァンパイアである、フランチェスカ・バートリに助けられ、一命を取り留める。

しかし、その代償として永遠はヴァンパイアになってしまった。その名の通り永遠の命を手に入れてしまった永遠は、ヴァンパイアである自分を激しく嫌悪し、人間に戻ることを強く願うのだった。

果たして永遠は人間に戻ることができるのか。

キャラクター

久永永遠(ひさなが とわ)

誕生日:9月3日
身長:175㎝
体重:65kg
血液型:B型

本編の主人公。餃子とオカルトが好きな至って普通の変わり者。

幼き頃に両親を亡くし、実の妹である久遠と仲良く暮らしてきた。その妹も不治の病と不幸続きだが、命は限りがあるから美しいという母の教えを胸に、日々を楽しく生きている。

世話好きで人付き合いも良く、友達は多い。自分が興味を持ったことに対してはかなりの集中力を発揮し、オカルトやミステリー系の知識はかなりのもの。

そんな普通の変わり者だった永遠だが、ある日、ヴァンパイア同士が争っている場に遭遇してしまい、殺されかけてしまう。

フランチェスカ・バートリ(フラン)

人との共存を望むヴァンパイア

誕生日:不明
身長:161㎝
体重:48kg
サイズ:84(D)・56・82
血液型:不明

魔物や同族に終われ、主人公が住む街に再びやってきたヴァンパイア。フランは人間になりたいと願うヴァンパイアで、人間を滅ぼそうとするヴァンパイア、アレクサンドル・ドゥミトレスク(アレク)に脅威と認識され、排除されそうになる。

自分に非がなくても自分に非があるように見せたりする優しさを見せ、人がいるところでは絶対に泣かない。貴族の出身であり、高貴な精神の持ち主である。

久永久遠(ひさなが くおん)

余命半年の妹

誕生日:6月3日
身長:148㎝
体重:37kg
サイズ:67(A)・47・65
血液型:A型

主人公の妹。見た目も心も幼く、生まれながらにして病弱な体質である。そのため、小さいころから病院とは切っても切り離せない生活を強いられている。そして現在は余命が後わずかと宣告されており、久遠自身はその運命を受け入れているため、生や死などに関しては達観した一面があったりもする。

けれど基本的には素直で純粋な性格で、ときどき頑固。主人公と血の繋がった、たったひとりの家族であることと、病弱であることから主人公に大切にされてきた。

主人公は久遠のためなら何でもするが、久遠はあまり人を頼ることはない。そういう面において、久遠は強い子だと主人公たちから評されている。

常盤千香(ときわ ちか)

安眠快眠マイペース

誕生日:8月20日
身長:155cm
体重:46㎏
サイズ:80(C)・56・82
血液型:B型

とにかくよく寝ているクラスメイト。主人公とは1年のころからの付き合いで、同性に近いような友人関係を築いている。性格は明るく、眠気のないときは天真爛漫を絵に描いたような少女。誰とでも親しくなれるタイプ。気づけば主人公とも皮肉を言い合えるほどになっていた。

その反面、大切な部分は頑なに人に見せようとはせず、深いところでは簡単に人を信用しない。すぐにある程度仲良くなるのも、本当の自分を隠すためとも言える。

授業を寝潰すことが多いので成績は良くないが、頭の回転自体はかなり早い。むしろ会話の中から相手の意図を汲んだりする能力には長けていて、言葉にしていないことすら言い当てることもある。性別を超えた友達のように接しているために、主人公のことをどう思っているかは不明。

楽しければいいや、という面もあり、ある意味でとても学生らしい考え方をしている。学園外での付き合いが主人公とは今のところないため、プライベートは謎に包まれていることも多い。動物が好きとは公言しているが、何か動物を飼っているのかなども不明。謎は多いが、それを本人に問うと適当に流してしまうので、誰も彼女の本心を知ることは出来ないでいる。

好きな食べ物はジャンクフード全般で、食事には味よりも楽しさを求める変わった趣向をしている。

霧島沙希(きりしま さき)

隣家の世話焼き幼馴染み

誕生日:10月10日
身長:165cm
体重:54kg
サイズ:91(F)・59・82
血液型:A型

主人公のひとつ年上で隣の家に住む幼馴染み。面倒見のいい性格で、お姉さん的存在。明るく優しい性格で人当たりがいいので、誰にでも好かれやすい。

お姉さん的、と言っても全面に押し出すわけではなく、同年代感覚で主人公と接している。主人公のことが好きでとても献身的だが、それがいきすぎて空回りする、なんてこともしばしば。

朝、頻繁に主人公のことを起こしに来るというのは最早日課になっている。しかしそのせいで自分のことを後回しにしてドジを踏むことも。主人公に対しては独占欲が強く嫉妬しやすい。

料理を主人公に作る機会が多く、毎度量が多い。そのおかげで主人公も大食いとなり、沙希自信もよく食べるほうである。甘い物が好きで、よく行く喫茶店では毎回パフェを食べている。新作が出る度にチェックしているとかいないとか。

非常に恵まれたスタイルではあるが、本人にその自覚はさほどない。服装も特に着飾ることはなく、凝ったものよりあったものを着るタチである。運動が苦手なのはその豊満な胸のせいなのかもしれない。

店舗予約特典

ソフマップ

フラン描き下ろしテレホンカード

いまじん/マジカル

久遠描き下ろし図書カード

メディオ!遊コン各店

限定版パッケージテレホンカード

「ゲーマーズ」全店

メインビジュアルテレホンカード

あみあみ

フラン図書カード

トレーダー

久遠テレホンカード

ネオ・ウィング

千香2Lサイズポートレート

「CONG!」全店

沙希プロマイド

屋根裏の彼女

GNソフトウェア

PSPパッケージ

  • 発売日:2012年12月20日
  • 15歳以上対象
屋根裏の彼女

屋根裏の彼女 限定版

GNソフトウェア

PSPパッケージ

  • 発売日:2012年12月20日
  • 15歳以上対象
屋根裏の彼女 限定版

屋根裏の彼女

GNソフトウェア

PSPダウンロード

  • 発売日:2012年12月20日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版
屋根裏の彼女

番外編、いかがだったでしょうか。「一本釣ってないじゃん!」という思った方、私もそう思います(笑)。複数タイトルを紹介するという試みはいつかやってみようと思っていたのですが、こうして私好み(※大事です)のタイトルが出揃ったので、今回やることにしました。

こちらに関してはいつもやるというわけではなく、あくまでも不定期(本連載自体も不定期なのですが…)と考えていただければと思っています。本連載ですが、次回はおそらく来月、どのタイトルになるかは掲載時のお楽しみということでよろしくお願いします!

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(152枚)

(C)2012 AQUAPLUS
(C)2011,2012 HOOKSOFT/DigiCan/PIACCI
(C)FC01/PIACCI
(C)FADEC.CO.JP

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PS3PSVita
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
アクアプラス
シリーズ
ホワイトアルバム
ジャンル
アドベンチャー
テーマ
恋愛
公式サイト
公式サイト公式サイト
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy
  • プリコネR特集

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
2024-04-15
PERISH
2024-04-16
Grounded
2024-04-16
Harold Halibut
2024-04-16
デイヴ・ザ・ダイバー
2024-04-16
晴空物語 もふもふランド
2024-04-17
HIT : The World
2024-04-17
Sagres
2024-04-18
ARK: Survival Ascended
2024-04-18
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
2024-04-18
Picross -LogiartGrimoire-
2024-04-18
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
2024-04-18
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
2024-04-18
いっき団結
2024-04-18
みんなと街コロ
2024-04-18
ココロシャッフル - Spirit Swap -
2024-04-18
バニーガーデン
2024-04-18
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
2024-04-18
同級生リメイクCSver
2024-04-18
急げ!運べ!積み込め!
2024-04-18
異世界派遣の係長
2024-04-18
食魂徒 ~百花妖乱~
2024-04-19
SOUL COVENANT
2024-04-19
ウムランギジェネレーション
2024-04-19
ビックリマン・ワンダーコレクション
2024-04-19
ロロパズミクス
2024-04-23
百英雄伝
2024-04-24
ザァオ:ケンゼラの物語
2024-04-24
ニャンダーランド~封印されし女神~
2024-04-25
BEHOLGAR
2024-04-25
Library of Ruina
2024-04-25
SAND LAND
2024-04-25
けもの道☆ガーリッシュスクエア
2024-04-25
わんことあそぼ! めざせドッグトレーナー!
2024-04-25
サガ エメラルド ビヨンド
2024-04-25
ボクらの修学旅行大作戦
2024-04-25
ママにゲーム隠された コレクション
2024-04-25
メガトン級ムサシW
2024-04-25
ヴァガンテ
2024-04-25
重装機兵レイノス2 サターントリビュート
2024-04-25
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!
2024-04-26
Manor Lords
2024-04-26
Miko in Maguma
2024-04-26
Stellar Blade
2024-04-26
トリガーハート エグゼリカ
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。2G Remaster Edition
2024-04-26
剣と魔法と学園モノ。Anniversary Edition
2024-04-26
妄想凶ザナトリウム
2024-04-26
最恐 -青鬼-
2024-04-28
エルシャダイ・アセンション オブ ザ メタトロン
2024-04-30
フロントミッション セカンド:リメイク