セガとワタミフードサービスは、発売中のPS3用ソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」について、「和民」と「わたみん家」とのコラボレーション企画「和民×わたみん家 どっちが旨いか真剣勝負!」を2013年1月7日より実施する。

目次
  1. 和民×わたみん家 どっちが旨いか真剣勝負! キャンペーン
  2. 「龍が如く」シリーズとワタミのこれまでのコラボレーション企画について

今回のコラボレート企画は、「龍が如く5 夢、叶えし者」の舞台に「和民」と「わたみん家」の店舗が登場するほか、物語「第三部」の澤村遥編に和民カンパニー・澤村誠社長と、わたみん家カンパニー・桑原守社長が本人役の3DCGキャラクターとして登場。遥が両店舗のイメージガールに採用されるまでのサブストーリーが展開する。

さらに2013年1月7日より「和民」「わたみん家」など国内588店舗(「和民」193店舗、「坐・和民」175店舗、「わたみん家」220店舗)にて「龍が如く5 夢、叶えし者」のヒットを記念したコラボキャンペーン「和民×わたみん家 どっちが旨いか真剣勝負!」を開催する。

本キャンペーンはサブストーリーのエンディングで発生した澤村社長と桑原社長2人の勝負を実際の「和民」イチ押しメニュー“自家製餃子”と「わたみん家」イチ押しメニュー“ねぎま串”を対象に両店舗のモバイル会員を限定としたWeb人気投票で決着をつけるという、ゲームとリアルを巻き込んだ取り組みになっている。


わたみん家カンパニー社長 桑原氏CG 和民カンパニー社長 澤村氏CG

集計の結果、勝利したメニューに投票した人の中から抽選で2名に豪華「龍が如くグッズ」がプレゼントされる。また「和民」「わたみん家」にて“自家製餃子”と“ねぎま串”をそれぞれ注文し、「特製スタンプカード」に両店舗のスタンプが押された人にはもれなく「澤村遥 オリジナルポストカード」がその場でプレゼントされるぞ。

ポストカード

和民×わたみん家 どっちが旨いか真剣勝負! キャンペーン

販売期間

2013年1月7日~1月31日まで

対象店舗

「和民」193店舗
「坐・和民」175店舗
「わたみん家」220店舗

対象メニュー

自家製餃子(税込313円) ねぎま串(1本・税込130円)

スタンプカード景品

澤村遥 オリジナルポストカード(2種)

Web投票景品

「龍が如く特製麻雀牌」1名様、
「龍が如く特製ZIPPO」1名様

※「Web人気投票」へ参加希望の方は「和民」「わたみん家」どちらかのモバイル会員への入会が必要になります。既に会員の方は改めて入会する必要はございません。
※「ポストカード」は両店舗のスタンプが押された「スタンプカード」と交換になります。
※「和民」「わたみん家」どちらでの店舗でも交換対応可能です。
※「スタンプカード」の配布は1月31日、「ポストカード」の引き換えは2月28日までとなります。

「龍が如く」シリーズとワタミのこれまでのコラボレーション企画について

「龍が如く4 伝説を継ぐもの」(2010年3月18日発売)

ゲーム内に「和民」の店舗が登場。主人公がゲーム内で「和民」のメニューを食べることができる。実際の店舗では、オリジナルジョッキ「伝説のジョッキ」が抽選で当たるキャンペーンを実施。

「龍が如くOF THE END」(2011年6月9日発売)

ゲーム内に「わたみん家」の社長がCGキャラクターとして登場。ゾンビが溢れ荒廃した「神室町」に「わたみん家」の出店を目指すというサブストーリーが展開される。店舗では、「わたみん家」にてオリジナルコラボメニュー「俺の煮込丼」を販売。

「龍が如く5 夢、叶えし者」(2012年12月6日発売)

ゲーム内に「和民」「わたみん家」の店舗が登場。主人公が両店舗でメニューを食べることが出来る。女性主人公である澤村遥が両店舗のイメージガールに就任するサブストーリーが登場。10月31日より実際両店舗で澤村遥を使用したポスターを掲出。

龍が如く5 夢、叶えし者

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年12月6日
  • 17歳以上対象
龍が如く5 夢、叶えし者

PlayStation3 龍が如く5 EMBLEM EDITION

セガ

PS3パッケージ

  • 発売日:2012年12月6日
  • 17歳以上対象
PlayStation3 龍が如く5 EMBLEM EDITION

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー