スクウェア・エニックスは、2013年2月7日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」のテレビCM第1弾映像を、公式サイトで公開した。

「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」は、2000年にプレイステーションで発売され、シリーズかつてない重厚かつ圧倒的なボリュームを誇るシナリオや、「石版」を集めて世界が広がるゲームシステムなどが話題となり、オリジナル版では国内出荷本数410万本以上(※2012年9月現在)を記録している。

今回のニンテンドー3DS版では奥深いストーリーはそのままに、新機能が追加され、より遊びやすく進化。さらに、おなじみの「すれちがい通信」にも対応し、遊びの幅も拡大。しかも今回はゲーム中の音楽に東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源を採用し、重厚なシナリオをさらに彩り豊かなものとしている。

今回公開されたゲーム画面版のテレビCM映像は、本作の壮大な物語の一端が垣間見える<ドラマ篇>と、主人公たちが行く先々で出会い、画面狭しと動き回るモンスターが中心となる<バトル篇>の2タイプが用意されており、ナレーションは、プロモーション映像から引き続き、声優の岡本信彦さんが担当する。

また、発売日となる2月7日からは、第2弾として実写版テレビCMのオンエアがスタート。こちらの映像も近日公式サイトにて公開予定だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー