バンダイナムコゲームスは、スティングが開発したAndroid用アプリ「ギャザーオブドラゴンズ」の配信を開始した。

目次
  1. 破壊された大地を攻略し、待ち受けるボスを倒そう!
  2. 頭を使って獲得ゴールドを増やそう!
  3. 強力なボスは友達の力を借りて討伐しよう!
  4. 自分のオリジナル装備を友達に自慢しよう!
  5. 強敵攻略の基本は弱点を見つけること!
  6. ダンジョンの奥に潜む強力なボス、ドラゴンたち
  7. アプリ概要

本作は、道をつなげてダンジョンを攻略するパズルRPGだ。ドラゴンを討伐するために旅立った主人公を操作し、ダンジョンに待ち受ける強力なモンスターを討伐することで、強力な装備作成を目指そう。

破壊された大地を攻略し、待ち受けるボスを倒そう!

ダンジョンは強力なドラゴンによってバラバラに破壊されてしまった大地(パズル)で構成されている。主人公はこれらの道をつなげながら、ダンジョンに潜んでいるモンスターを討伐していく。時には戦い疲れてしまうこともあるが、時折見られる回復ポイントで体を休めることで更に奥深くまで進んでいけるぞ。

頭を使って獲得ゴールドを増やそう!

ダンジョンでは、冒険する距離が長いほど、入手できるゴールドが増える仕組みになっている。一見遠回りには見えるが、場合によっては回り道をしてみることでゴールドを多く入手できる可能性も。パズルを組み合わせて、冒険が有利になるよう主人公を導こう。さらに、連戦するよう道を繋げると、獲得ゴールドの増え方が上がる。

強力なボスは友達の力を借りて討伐しよう!

ダンジョンの奥に待ち受けるボスは強敵ばかり。場合によっては、一人では攻略できない場合がある。そんなときには、自分がフォローしている友達の力を借りてくることが可能だ。更にフォローしているプレイヤーからフォローして貰うことができれば特別な「戦友」となり、力を借りることができる時間が増える。

フォロー

自分のお気に入りのプレイヤーをフォローできる。フォロープレイヤーはダンジョンに連れて行ける。

フォロワー

自分をフォローしてくれているプレイヤー。自分をダンジョンに連れて行って貰うとボーナスが貰える。

戦友

お互いにフォローしあうと「戦友」になれる。戦友は、フォローしている友達よりも連れて行ける時間が増え、より力を貸してくれるぞ。

自分のオリジナル装備を友達に自慢しよう!

ボスが落とす希少な素材から、高い性能を誇る装備を作成することが可能。強力なドラゴンから入手できる素材を集めて、自分好みのアバターにコーディネイトできる。また、ある武器を前提として作られる武器もあるため、持っているお気に入りの武器を強化していくことも楽しみの1つ。見た目のコーディネイトだけではなく、装備の性能にもこだわった遊び方が可能だ。

もちろん、友達が冒険に連れて行ってくれるときは、お気に入りの装備で登場する。見た目のこだわりだけではなく、弱点の武器を持っている友達がいれば、ボス戦で活躍してくれるぞ。自分が強力な装備を持っていれば、優先して冒険に連れていってくれるかも?

強敵攻略の基本は弱点を見つけること!

高い体力と攻撃力を誇るボス、ドラゴンと対峙すると苦戦を強いられることも多い本作。それぞれのボスには弱点の属性があり、それを見つけることで攻略のヒントになる場合がある。相手の苦手としている属性を見つけて、討伐を目指そう。一度クリアしたことのあるダンジョンでも、弱点の属性武器を作成するために、再び訪れてみることも良いだろう。

ダンジョンの奥に潜む強力なボス、ドラゴンたち

最深部で主人公を待ち受けている強力なボスたち。それぞれ弱点があるようだが…。

アプリ概要

コンテンツ名

Gather of Dragonsギャザーオブドラゴンズ

販売価格

ダウンロード無料 一部アイテム課金

対応機種

Android2.3以上 ※一部非対応機種あり

購入方法

Google Playにて販売

配信開始日

2013年5月17日

公式サイトURL

http://gatherdra.channel.or.jp/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー