ヴァンガードと日本ファルコムは、「軌跡シリーズ」を題材としたiOS/Android用RPG「英雄伝説 夢の軌跡」を、Mobageにて7月6日より配信した。

本作は、日本ファルコムのストーリーRPG「英雄伝説 空の軌跡」「英雄伝説 零の軌跡」「英雄伝説 碧の軌跡」を題材にしたソーシャルRPG。

プレイヤーは「エステル・ブライト」や「ロイド・バニングス」等のキャラクターを集め、自分だけのパーティを編成し、軌跡シリーズの物語に沿って展開される「クエスト」や、他プレイヤーと戦う「闘技場」に挑み、最強のパーティを目指していく。

闘技場では、前線に立って戦うメインキャラクターと、支援を行うサポートキャラクターの組み合わせにより様々な「スキル」が発動したり、キャラクター同士の相性によって戦闘に有利不利が付くようになっている。

また、バトルに勝利することで入手できるポイントを使い、「紹介所」でキャラクターを入手したり、「訓練」を行うことで更に強力なキャラクターへと育成することも可能だ。

「英雄伝説 夢の軌跡」概要

コンテンツ名

「英雄伝説 夢の軌跡」

提供サイト

「Mobage」

※御利用には、「Mobage」への会員登録が必要となります。

配信開始日

2013年7月6日(土)

対応端末

iOS、Android搭載端末向け

ジャンル

RPG

販売価格

基本プレイ無料/アイテム課金制

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

英雄伝説 夢の軌跡サービス終了