誰でも手軽に楽しめる新感覚メダルゲーム「ホルカ×トルカ」が全国のアミューズメント施設にて稼働開始

アーケードゲーム
0コメント

セガは、アミューズメント施設向けメダルゲーム「ホルカ×トルカ」を、本日7月11日より稼働する。

本作では、ボタンを押すことで、モニター上部の投入口からリアルなボールが発射され、ボールの通過した場所の土がモニター内で掘られていく。

そして、見事地中に埋まったお宝を発掘することでボーナスを得られるという、シンプルさが魅力のメダルゲームとなっている。

「宝探し」という分かりやすい題材をテーマにし、スマートボールを進化させた物理抽選の楽しさを活かすことにより、年齢や性別を問わず、誰でも簡単に楽しめるゲームとなっているぞ。

「ホルカ×トルカ」特長

誰でも楽しめるメダル落とし機に代わる、新たなメダル入門機です

基本はボタンを押してボールを発射するだけの簡単操作。タイミングよくメダルを投入して押し出したメダルを獲得するメダル落とし機と同様、誰でも気軽に簡単にプレイできます。

物理抽選と映像が融合した新規性の高いメダルゲームです

地中を掘り進む不規則なボールの動きに合わせて映像が変化します。アナログとデジタルの融合で今までにないゲーム性を実現しています。“掘るか”(ボール発射)、それとも発掘したお宝を“取るか”(メダル獲得)の駆け引きで、夢中になって楽しむことができます。

100円で気軽にプレイができます

メダル貸出機に行かなくても、筺体に直接100円を投入してプレイ可能なので、お試しプレイも容易にできます。

複数の目標や継続要素でプレイヤーを飽きさせません

JPチャレンジ以外にも、お宝全発掘で発生するコンプリートボーナスチャレンジや、たくさん「掘る」と発生する宝箱アタックチャンスなど、続けて遊びたくなる継続要素が盛り沢山です。

「ホルカ×トルカ」仕様

名称

ホルカ×トルカ

ジャンル

メダルBET方式デジタルスマートボール

稼働日

2013年7月11日(木)稼働

プレイ人数

2人(1台)

その他

メダルバンクリンク対応(追加KIT)
100円投入対応、ビルボード追加KIT

サテライト数

最大4サテライト(2台)

公式サイト
http://horukatoruka.sega.jp

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ホルカ×トルカ 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング