キャラアニは、角川ゲームスより、PS Vita用ソフト「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」を2014年に発売すると発表した。価格は未定。

壮大なスケールで描かれるRPGの大巨編「軌跡シリーズ」は、シリーズを通して主人公たちの成長の物語が描かれており、まるで長編小説のように展開。その作品性は、ストーリーRPGの最高峰として広く世界中のゲームユーザーから支持されている。

そして同シリーズの4作目としてPSP用ソフトとして登場した「英雄伝説 零の軌跡」は、2013年10月28日に多くの進化を遂げたPS Vita用ソフト「英雄伝説 零の軌跡 Evolution」として発売されている。

そして今回、「英雄伝説 零の軌跡」の続編であり、「Play Station Awards 2011 ユーザーズチョイス賞」、「日本ゲーム大賞 2011 フューチャー部門受賞」などゲームユーザーの投票によって選ばれる数々の賞を受賞した、シリーズの5作目「英雄伝説 碧の軌跡」がフルボイス化され、PS Vita用ソフト「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」として発売されることが決定した。

発表に併せて、零から碧への新たなる進化を感じさせるティザームービーも公開。今作で特務支援課に加わることになる、ノエルとワジを含めた、6人の姿をぜひチェックしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー