Gam.eBBは、iOS/Android用アプリ「もっと!ぴよ盛り」において、新ステージ「スイカ編」と移植版「たこ焼き編」を追加、ゲームと連動したガチャ「ぴよ盛り丼マスコット」を7月末に、玩具「ぴよ盛りマニア」を8月末に発売すると発表した。

目次
  1. 「ぴよ盛り丼マスコット」
  2. 「ぴよ盛りマニア」

今回追加されたステージは、猛暑が続く夏模様を彩る「スイカ編」と、旧バージョン「ぴよ盛り」から移植された「たこ焼き」ステージ。ゲームに度々登場する、「大事なひよこ」を落とすと課される新たなペナルティーキャラも登場し、ゲーム性もさらにアップしている。

そして、ひよこがコレクションできるガチャ機能では、新たに夏をイメージした衣装ひよこのランナップが追加されたほか、ステージに投入できる衣装ひよこのバリエーションも増加されたので、この機会に新たなひよこを盛っていってはいかがだろう。

また、ゲーム内ガチャと連動した「ぴよ盛り丼マスコット」が7月末に発売決定。さらにリアルでぴよ盛りを楽しめる玩具「ぴよ盛りマニア」も8月末に発売されるので、こちらもぜひチェックしておこう。

「ぴよ盛り丼マスコット」

カプセル全6種

きりまゆ丼、リボン丼、水平さんひよこ丼、作務衣リボン丼、居酒屋ひよこ丼、学ランひよこ丼

サイズ

フィギュア 約22mm

価格

1回200円

発売

7月末予定

発売元

タカラトミーアーツ

「ぴよ盛りマニア」

商品セット内容:フィギュア

きりまゆ4個、きりまゆオレンジ2個、たれまゆ4個、まゆなし4個、シークレット1個、台座1台、丼枠1個、背景ボード1枚、ぴよ飛ばし1個

価格

1,764円

発売

8月末予定

発売元

プレックス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー