ゲームポットは、スマートフォン向けに提供予定の「わグルま★」のβ版となる「わグルま★(仮)」を近日リリースすると発表した。

目次
  1. 「わグルま★(仮)」女の子モンスターの振付は榊原ゆいさんが担当!
  2. 振付 榊原ゆいさん
  3. 女の子モンスターの動きに注目!
  4. アイドル必須アイテムがもらえる、事前登録受付中!

「わグルま★(仮)」女の子モンスターの振付は榊原ゆいさんが担当!

榊原ゆいさん
榊原ゆいさん

「わグルま★(仮)」は、「わグルま!」のスピンオフ作品第一弾として展開する、モンスターっ娘アイドル育成リズミックアクションゲーム。

女の子モンスターたちの振付は、声優の榊原ゆいさんが担当しており、「わグルま!」でお馴染みの女の子モンスターたちが、可愛くキュートに踊る姿が楽しめるぞ。

振付 榊原ゆいさん

わグルま★の振付を担当した感想

「わグルま★」の世界のキャラ達が、2頭身?になって可愛く動くと言うことで、 それぞれのキャラの性格や特長、ビジュアルを生かしつつ、どんな歌がくるか毎回楽しみでした!

モーションキャプチャで大変だったこと

手の振りが人差し指を立てるとか、ピースという細かい違いは認識しないとの事だったので、手はグーかパーかの振りつけ制限があったり、手を上にあげる振り付けが、2頭身のキャラに反映させると頭にブッ刺さっちゃって(笑)、刺さらないように腕の角度を調節したり…。そして、途中で間違えたら歌の最初から撮り直しという(笑)。

スタッフさんも、2~3曲の撮影日ごとにセッティングをするのも大変だったと思います! もう本当に、みんなで頑張りました!!

注目してほしいポイント

キャラの性格や歌詞を生かした振りが、沢山入っています! 皆さんの萌えなポイントを見つけて貰えたらと思います!

ユーザーさんへのメッセージ

リアルなライブでやると迷惑行為になってしまう事が多いので、私のライブではオタ芸禁止ですが、もちろんそれを知っていらっしゃるスタッフさんからこのオファーを頂いて、説明を聞いて…「確かにゲームなら良いじゃん!」と思ってお受けしました(笑)。

私が振りをつけたのはキャラの歌の振りなので、「わグルま★」のアイドル達を応援しながら、キャラ達の歌振りも楽しんで貰えたら嬉しいです! いっぱい楽しんで下さいね!

女の子モンスターの動きに注目!

「わグルま★」は、スマートフォン向けアプリでは珍しく、「モーションキャプチャ」を用いて、女の子モンスターの踊りを再現している。

ゲームの中で楽しめるオタ芸もモーションキャプチャを使用。榊原ゆいさんの振付を愛らしく、滑らかに踊る女の子モンスターが堪能できる、これまでになかったリズミックアクションゲームとなっているぞ。

オタ芸で女の子モンスターのライブを応援! 数字に合わせてタイミング良くスワイプ!
いろんな角度からチェック! 豊かな表情にも注目!
一生懸命に踊る姿は必見! 目指せ魔界のNo1アイドル!

アイドル必須アイテムがもらえる、事前登録受付中!

7月18日(木)よりティザーサイトにて事前登録を受付中です。事前登録をした方には、サービス開始時にもれなく、アイドル必須アイテム「ストロベリーキュートドレス」「フラワーキュートバレッタ」をプレゼントいたします。ぜひ、事前登録を済ませて、素敵なアイテムを入手してください!

事前登録URL(ティザーサイト)
http://star.waguruma.jp/

わグルま★

GMOゲームポット

MobileアプリiOS

  • 配信日:2014年3月11日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+
  • サービス終了

わグルま★

GMOゲームポット

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年11月30日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わグルま★サービス終了