サイバーエージェントは、Amebaにおいて、2013年8月末にスクウェア・エニックスより提供予定のスマートフォン向けソーシャルゲーム「新星のグランドユニオン」に参加する声優21人を公開した。

目次
  1. 出演声優(順不同、敬称略)
  2. 「新星のグランドユニオン」

「新星のグランドユニオン」は、戦争により崩壊してしまった世界を舞台とし、装備する武器や、防具によってカードのグラフィックが変化する近未来SFの要素を強く取り入れたカスタマイズカードバトルゲーム。豪華声優陣が出演し、ゲームのあらゆる場面で声を聴きながらゲームを進めることができるのが大きな特徴となっている。

今回、参加声優21名が決定したほか、@まさたかP氏が制作したプロモーションムービーも公開された。

出演声優(順不同、敬称略)

沢城みゆき 南里侑香
南條愛乃 小林ゆう
阿澄佳奈 上坂すみれ
小野大輔 生天目仁美
中原麻衣 佐藤利奈
茅野愛衣 斎藤千和
喜多村英梨 梶裕貴
釘宮理恵 茅原実里
伊藤静 佐倉綾音
大原さやか 植田佳奈
谷山紀章

「新星のグランドユニオン」

サービス開始日:2013年8月末予定
事前登録開始日:2013年5月16日
提供会社:スクウェア・エニックス
制作プロデューサー:山岸功典(「スターオーシャン」シリーズのプロデューサーとしてゲーム開発事業に従事)

プロローグ

はるか未来、とある星での物語─文明世界が戦争により、崩壊してしまった世界。戦争により汚染された世界を隠すように人々は僅かに残った技術を使い、「グレモバニア」「クロムフロンティア」「リュミエール」と呼ばれる3つのコロニーを作り、その中で生活をしていた。

コロニー間での通信手段はあるものの外界には突然変異体モンスターや徒党が溢れ外界に出ることが困難な中、いつしか「ユニオン」と呼ばれる組織が生まれ始めた。「ユニオン」は外界の調査・開拓・他のコロニーとの物資のやり取り等を行う組織となり、その規模を拡大していく事となる、その中でも最も多くの名声を持つユニオンを人々は、「グランドユニオン」と呼んだ。

「新星のグランドユニオン」事前登録ページ
https://s.amebame.com/#preregister?id=239

スマートフォン向けコミュニティ&ゲーム「Ameba」
http://s.amebame.com
※スマートフォンからのみアクセス可能

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新星のグランドユニオンサービス終了