コロプラは、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」にて、クローバーラボの位置ゲー「勇者と魔王+(プラス)」を、本日9月13日より配信した。

「勇者と魔王+」は、仲間と協力しながら最強のギルドを目指していくギルドバトル位置ゲー。

プレイヤーは勇者となり、他プレイヤーと「ギルド」を結成、各ギルドに1体存在する「ギルモン」を仲間とともに育成しながら、ギルドバトルに挑んでいこう。

また、バトルで獲得した育成ポイントや進化素材はギルモンの成長に使用することができるので、バトルに打ち勝ち、ギルモンの育成を進めていこう。ギルモンは与えられた進化素材によって多彩な姿に変化していくので、オリジナルのギルモンを育てる楽しみも備わっているぞ。

さらに本作では、300種類以上も用意されている「アバター装備」で、自分好みにアバターを着せ替える楽しみや、位置登録機能を利用することで実際の移動距離に応じたギルモンの育成ポイントや進化素材を獲得できたり、各地域オリジナルのご当地アバター装備を獲得できたりと、毎日の外出が楽しくなるコロプラならではの面白要素も満載となっているので、様々な機能を駆使し、最強のギルドとなって、魔王に挑戦する権利を手に入れよう。

「勇者と魔王+」サービス概要

価格

アイテム課金制

対応端末

iPhone、Android、フィーチャーフォン(一部機種を除く)

※「勇者と魔王+」をプレイする際は、位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」への登録が必要です。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

勇者と魔王+公式サイト